JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2007-10-01 to 1 month

Twitter Balloon

WEB

右側のサイドバーに 「Twitter Balloon」というのをつけてみました。右下の矢印をクリックするとコメントがいろいろ変わります。お楽しみにしてくださいな。これからも なんか面白そうなBlogに使えるものがあったら取り入れて行きたいですね。 さて 今週末11…

昨日の鳥

28日の乗鞍は雪がかぶっていました。いつもは 鳥を撮るのに集中するためにわざと持ち歩かない標準レンズもこんなときはやっぱり欲しくなりますね。 何度も見たルリビタキです。 そして 昨日アップしたときは マミチャジナイかもなんて思っていたのは3種見…

今日も白樺峠

今日あたり白樺峠に行こうなんて考えるのは よほど酔狂な人かなんて思いますよね。ちっちっそれは白樺峠を知らないというものです。白樺峠を渡るのはタカだけではありません。小鳥も渡って行きますよ。まあ 白樺峠に小鳥を見に行っているのは私ぐらいなもん…

11月4日は 奈川村で シクロクロス!

シクロクロスって 何それ!と言うあなたに ちょっと教えてあげちゃいましょう。シクロクロスはもともとドロップハンドルのロードの選手が 冬場のトレーニングに始めた競技です。普通ロードレース用のタイヤは 細くつるつるですが シクロクロス用のタイヤは …

こんな自転車あり??

WEBから笑える自転車見つけちゃいました。とにかく見てみて なんか良くわかりませんですか。どちらに向かって進むんでしょう。上から見ると どうやら 右に向かって進むようです。この自転車を作っている所はこちらです。 http://conferencebike.com/index.ht…

速報 霧ヶ峰 日本訓練チャンピオン決定競技会

Dog

いよいよ最終日です。お天気は快晴 南の風少々です。この微妙な風が コンクリートの上の追及に微妙な影を落とす事になろうとは、、、、、。 警戒はNo.181 ノア フォン トーキョーシゲル 所有 高橋順子 指導手 杉浦基之でした。すみません 画像がありません。…

霧ヶ峰 日本訓練チャンピオン決定競技会2日目

Dog

今日は 朝から本当によい天気でした。日差しも良い加減にあたり 風もなく競技は 淡々と進みました。 こんな カワイイわんこもやってきました。う〜っ完全にやられました。 追及の試験会場は 12月のシクロクロスの会場となっているため こんな方々もトレー…

霧ヶ峰 日本訓練チャンピオン決定競技会

Dog

心配された雨も上がり霧ヶ峰は多少の霧も巻く事はあったが よい天気で競技は進行した。 選別は 510頭の出場の内 明日の2回戦に進めるのは何頭でしょうか。20分の一もいない感じです。長野県勢は なんと3頭が進みました。がんばっています。警戒は 地面…

今週末は 霧ヶ峰で日本訓練チャンピオン決定競技会

Dog

いよいよ 今週末は 日本訓練チャンピオン決定競技会です。これは 警察犬の全日本選手権です。数ある大会の中でも最高位の大会です。ですから 九州から 北海道から日本全国からこの霧ヶ峰に向かってやってきます。 競技は 追及 警戒 選別の3つの競技によって…

瀬女 特集ページつくりました。

ナガブロのサーバーのメンテナンスがあったりして ご無沙汰しています。 瀬女の特集ページ作りました。伝えなくてはいけない事が 伝えられたかどうか判りませんが 無い文才をこねくり回して 頭の角をマウスにぶつけながらなんとか完成しました。4ページです…

瀬女 涙 笑顔 感動

行ってきました瀬女です。ジャパンシリーズ最終戦そして 野口忍 鈴木雷太のラストランです。 エリートの招集とともに祭りは始まりました。 皆が涙し 二人の功績をたたえ 割れんばかりの歓声 拍手の中 男子エリートのスタートです。 スタートで 鈴木雷太のダ…

輝きとともに

先日の野口忍のレースシーンから引退の表明に続いて 鈴木雷太も今季限りで競技生活を卒業する事を表明しました。鈴木雷太も2005年の全日本選手権に優勝したり 自分で海外まで行ってオリンピック枠を取ってきて オリンピックに行ったりMTBクロスカントリーを…

秋の夕暮れ

今日は 出かける用事があったので ほんの少しの時間でしたが イスカポイントへ行ってきました。夕暮れ時と相まって エナガが 秋色に染まって撮れました。 1時間ほどでしたが イスカは見れずでした。でも 一つ向こうの谷を移動していたのか鳴き声だけは 何回…

ASP.netでDotNetNuke

WEB

今日の話題は 興味の無い方にはまったく判らない事になってしまいますので 軽くスルーしてくださいな。 今日8時頃ナガブロにつなごうと思ったら アクセスできない状態でした。多分連休明けで アクセスが集中して パンクしたんでしょう。携帯から見る人も多…

こんな日も

今日は イスカポイントへと朝一で向かいましたが 霧でお出かけイスカはお見えになりませんでした。代わりにチビッコキクイタダキが姿を見せてくれました。 今日はイスカが日中どこにいるのか 探ろうとあちこち歩きました。林の中で 鳥見の方にお会いし 今時…

今日の白樺峠の近く

朝北アルプスの稜線を見ると どんより雲がかかり行くのを迷いましたが白樺峠の近くへ行きました。朝方晴れ間も出ましたが 12時過ぎぐらいまでどんより曇り帰ろうかと下ってくるとナントピーカンの晴れに変わりましてアチャーと戻りました。 朝から ツグミ…

野口忍 TREKが引退

マウンテンバイククロスカントリープロライダーの野口忍 TREKが 今季限りでレースシーンからの引退を表明しました。本人のブログhttp://www.trekbikes.co.jp/race_news/noguchi/ 野口忍は 2004年の全日本チャンピオンであり 数々のMTBクロスカントリーでの優…

秋は空を見上げる事が多い

めっきり寒くなってきましたね。先週末は 近所のおばあさんを見送りました。いつも働く所しか見た事が無いおばあさんでした。 今頃になって秋雨なのでしょうか。季節が一ヶ月遅れていたのを取り戻すかのようですね。去年の10月9日には乗鞍には雪がつもっ…