JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

輝きとともに

 先日の野口忍のレースシーンから引退の表明に続いて 鈴木雷太も今季限りで競技生活を卒業する事を表明しました。鈴木雷太も2005年の全日本選手権に優勝したり 自分で海外まで行ってオリンピック枠を取ってきて オリンピックに行ったりMTBクロスカントリーを牽引してきた存在でした。2005年全日本優勝シーン

 ゴール直後

2006年アドベンチャー富士見で全日本チャンピオンジャージで

 2006JCF/MTB ジャパンシリーズ 富士見で

 レース会場では 決しておどけたり落ち込んだり感情を表に出さずに 一見するとクールなイメージでいましたね。


 雷太さんお疲れさまでした。岩岳時代からなんかかっこいい方だなと思ってきました。そんな かっこいいイメージ ちょっと突っ張っているイメージでしたけど 家の近くでトレーニングの時お見かけする雷太さんは 一人のときはひたむきに 何かを思い詰めるような感じでした。そんな時 ああ こんな姿があるから全日本チャンピオンという栄誉もついてくるんだろうな なんて思いました。 そう 夕方のもう薄暗くなるような時間でしたね。いつも見るかっこつけてる雷太さんと違う雷太さんに出会ったその時の事一生忘れません。思い出をありがとうございました。