JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2008-06-01 to 1 month

ツールド美ヶ原競技中止

朝4時前に起きて 会場に向いました。この雨の中競技が行われるのか聞きましたが 6時過ぎにならないとわからないという事だったので ボチボチと登りました。途中に居られる方に聞いてもまだわからないという返事ばかりでした。稜線の平らな所に出ると風がす…

Walk and Take a shot

今日は 午後から雨予定だったので早めに出ました。とにかくできるだけやって雨が降ってきたら ツールド美ヶ原の会場に行こうと決めていました。ということで 歩け歩けでスタートです。まずは アマツバメの大群からお出迎えです。キセキレイ雄ビンズイヒガラ…

おおっ!!TVに

いかん NHKのBSで放送されたツアーオブジャパン見逃した。とチャンネル回していたら 画面にこの方が登場しました。その番組は ケーブル松本テレビの水曜日 夜9時から放送されている「SUKIP スキップ」という番組なのですがアトランタオリンピック日本代表の…

スーラスラ転んで楽しいSMX富士見

今日も雨予想 どうしようかと思いましたが 富士見のSMX芝スラロームでどうよに出かけました。芝生の上だと転んでもOK いつもは転倒シーンは撮りませんが 今日はみなさんの爆笑の中転倒シーンを撮りまくりました。参加はチビッコからプロまで みんなひやひや…

マウンテンバイク世界選手権 XCクロスカントリー

クロスカントリー競技中 実況のuniversal bikeracing重すぎて見れないのでソースに直接つないでみた。 ==重くなるので映像の部分カットしました。== 19:40 女子 優勝 FULLANA Margarita スペイン 2位 SPITZ Sabine ドイツ 3位KALENTIEVA Irina ロシア 全然…

鳥見&MTB世界選手権&SMXな話題

今日は鳥見の予定で朝4時半に起きましたが どんより雲がたれ込め天気予報どうり思わしくなさそうなので2度寝。8時頃起きると薄日が射しているような感じで あせって起き出かけました。しかし小雨がぱらつく感じで いつ本降りになるかわからない感じだった…

マウンテンバイク世界選手権大会が始まるぞっ!!

いよいよ今日17日午後8時より そうあと少しで マウンテンバイク世界選手権大会が イタリアのバル ディ ソーレで始まります。日本からも選手が参加しています。クロスカントリー女子 北京オリンピック代表でもある片山梨絵 SPECIALIZED同じく 数々のテレビ…

全日本学生選手権個人ロードレース男子 木祖村

今日は昨日の女子に続く全日本学生選手権個人ロードレース男子の181kmの競技が行われました。スタート今日もよいお天気でした。2周回目4周回目には 5人の先頭集団ができ このまま周回を重ねました。勝負どころの長い登り坂を行く第2集団先頭集団を引く明…

熊っ 熊が!!全日本学生選手権個人ロードレース大会 木祖村

今日は木祖村で全日本学生選手権個人ロードレース大会でした。今日は女子のレースで午後からでしたが 朝早く家をでて 鳥見でした。狙っていた渓谷を一通り見て他の場所に移動しようと車の所まで帰ろうと歩いているとなんと左横10mぐらいの所に熊がいました…

栂池ヒルクライム実業団 速報

朝 5時半に家をでる時はかなりの雨で 今日はつらい一日になるかと思われた栂池ヒルクライムですが 暑いぐらいの薄曇りで 自転車日和となりました。最初に行われたヒルクライム一本目は 先頭二人の逃げが決まり狩野智也 スキルシマノレーシングと長沼隆行 ブ…

季節が遅れている?

今日は久々の鳥見でした。あまりの興奮に 昨日寝たのが0時半 今日は起きた4時05分にはシャキーンと立ち上がりました。そんな訳で気合い入りまくりで出かけました。高原へ 先日の自転車競技中にここはおもしろうそうだぞ なんて思ったので調査でした。朝…

北京オリンピック日本代表が野沢温泉に!!

メールが来たのでお知らせで〜す。野沢温泉のみなさん なんと北京オリンピックマウンテンバイク女子日本代表の片山梨絵選手が 今野沢温泉で合宿中です。片山梨絵選手ののホームページは http://rie-katayama.aspota.jp/ です。ユニフォームは多少違うでしょ…

今週末は栂池だ!!

先週のマウンテンバイク ジャパンシリーズのアップを終わったら 私も脱力感で 信州ふぉとふぉと館もこちらのブログもほっぱらかしでした。なんかたくさんアクセスあるのにすみません。基本 土日更新ですのでそこの所よろしくです。 さて今週末は 栂池で名実…

JCF/MTB クロスカントリーXCO 富士見パノラマ

今日は 昨日とはうって変わったピーカンの富士見パノラマスキー場でした。本日はクロスカントリーと言って自転車でするマラソン競技のようなものです。約2時間に及ぶ暑い中 かなりハードなレースです。選手のみんなは まだ先週の八幡浜の戦いの後の脱力感み…