JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

全日本学生選手権個人ロードレース男子 木祖村

 今日は昨日の女子に続く全日本学生選手権個人ロードレース男子の181kmの競技が行われました。スタート

今日もよいお天気でした。2周回目

4周回目には 5人の先頭集団ができ このまま周回を重ねました。

勝負どころの長い登り坂を行く第2集団

先頭集団を引く明治大学湯浅徹

橋を行く第2集団

先頭集団は 順天堂大学 辻本翔太、日本大学 漆澤均、明治大学 湯浅徹、法政大学 青柳憲輝、鹿屋体育大学 吉田隼人です。

 

第2集団

10周回目を行く先頭パック

その後を行く第2集団に異変が起こりました。落車がありまして第2集団はバラバラになりました。

順天堂大学 辻本翔太

最終周回で4人が 最後のゴール前1kmの坂に向います。

そのゴール前ヒルクライムスプリントを制したのは 順天堂大学 辻本翔太でした。

表彰式

優勝 順天堂大学 辻本翔太、2位 法政大学 青柳憲輝 3位明治大学 湯浅徹でした。

 心配されていた落車が起きてしまいました。けがをしたみなさんの無事を祈るばかりです。ロードレースは落車の危険があります。みなさん覚悟してのっておられるとは思いますが 選手にとっても主催する側にとっても大変な事です。この辺がメジャーな競技となるには ハードルが高い所かなとも思います。でも危険だから自転車に乗らないとはならないでしょう。危険だからと言って山に登らない事が無いように そこに自転車があるのですから。

 そして競技が早く終わったので また山に入りましたが成果無しで池のはたで お昼寝しながら撮影でした。

以上みなさんお疲れさまでした。