JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2009-11-01 to 1 month

シクロクロスミーティング戸倉上山田速報

心配されたお天気も晴れ間の見える戸倉上山田万葉の里公園でした。まずカテゴリ3は 長野県期待の星 怪物君がやってくれました。むくつけき大人を脇に 堂々の中学二年生 横山航太です。カテゴリ3表彰台カテゴリ2は 二人の独走で ゴール前スプリントかと思…

[]鳥見なし

今日は親戚の法事で 出撃はありませんでした。明日は 戸倉上山田でシクロクロスです。お天気は大丈夫なんでしょうか。

う〜んいまいち

出ました。本来なら雨予想でしたが 昨日あたりから晴れ模様で お天気はいい感じでした。朝からシロハラのモーニングにお付き合い。おいしいパンとコーヒーをいただき 山へ向かうもだめだめモード。ベニマシコ違う赤いのや黄色いのを探すもぜんぜん気配なし。…

早起きで

行きました。白鳥さんの時期になると諏訪湖の周りも朝早くから人が居ますが 今時は誰も居ません。散歩の方たちもたまになので いつもは沖に居るカンムリカイツブリが岸の近くまでやってきました。10羽あまりカンムリカイツブリ浮かれてすぐそばまで来まし…

ハクチョウはまだ

でました。山の中へ行進開始と思いましたが 横殴りの風と雪で 死ぬ死ぬ死ぬとあっという間に逆戻りでした。コガラ雪が降っているんですが アカゲラ少し下って 風のない谷間で ベニマシコ雄里へ下って ベニマシコ雄見返りベニマシコ雄見返りハヤブサ最後は穂…

シクロクロスミーティング霧ヶ峰

今年初めてのシクロクロスミーティングとなった霧ヶ峰です。いつも悪天候に泣かされる霧ヶ峰ですが 風が強く寒い日となりました。まあ 雪や雨が降らないだけ良しとしましょう。カテゴリ3と女子L2のスタートは10時でした。30分はすぐに経ちます。カテゴ…

雨にも負けて

根性無しは 雨にも負けて出撃はお昼過ぎとなりました。途中でシカちゃんツグミの群れなど見ましたが ろくな写真も撮れず 夕方 この後霧が巻いてきて なんとも仕様がありません。終了でした。 明日は霧ヶ峰で 今シーズン初めてのシクロクロスミーティングです…

ありぱの2009

今日は 富士見のありがとう2009のイベントに出かけました。今日の競技は 4X(フォークロス)と言って BMXのようにダウンヒルを4人で下る競技です。スタートはこんな感じです。各カテゴリーで競います。キッズも真剣です。実はこの子は昨日 顔着(顔から…

そのうち

朝から出ました。真っ白な霜が下りた薄暗い山道を 歩きましたが 成果無しです。ついこの方のテンションの高さを見習わんとと思いました。雪の中パンツひとつで走り回るなんて どんだけ〜〜〜っ。ツグミ シメ シロハラなど見ましたが 写真がありません。とい…

今日の安曇野の白鳥

朝起きると西の空が晴れていて 山は真っ白じゃありませんか。これは行くしかないといきなりやる気モード全開です。 雪が解けないうちにと白鳥さんのところへ向かいましたが 思うような位置で飛んでくれません。山も上の方は雪 下は紅葉そこを白鳥が飛ぶと言…

英子(アヤコ)姫見参!!!

明科御宝田池を出て さてどこへ行こうかなと思いながら運転していると 前から見たことのある3人組が。 そう 山本聖吾 豊岡英子 合田啓祐の3人でした。今日は3人でシクロクロスのトレーニングでした。左端に見える御宝田池のそばで鳥見のほうは ちょっとお…

電気工事

11月2日と4日 10時過ぎより1時間ほど 電気工事により電気が止まるため 信州ふぉとふぉと館の配信ができません。ご迷惑をおかけいたします。そこのところよろしくです。

全日本実業団サイクルロードレースinみやだ二日目

今日は昨日に引き続き宮田村にての実業団ロードレースです。今日の競技はクリテリウム形式のポイントレースというものです。これは自転車の競技を見ていない方にはわかりずらい競技方法です。クリテリウム形式とはあまり距離のない周回コースを走るもので ポ…