JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

シクロクロスミーティング戸倉上山田速報

 心配されたお天気も晴れ間の見える戸倉上山田万葉の里公園でした。まずカテゴリ3は 長野県期待の星 怪物君がやってくれました。

むくつけき大人を脇に 堂々の中学二年生 横山航太です。カテゴリ3表彰台

カテゴリ2は 二人の独走で ゴール前スプリントかと思われました。ゴール手前400m

しかーし Vサインでゴールしたのは 青木誠 GRUPPO AQUA TAMAでした。

根性無しと非難を浴びた武田秀明でしたが 実は バイクの後輪がこんな感じでした。ゴールスプリントに入ろうと踏んだとたんに 後輪が分解してしまったようです。

カテゴリ2表彰台

L1は 志村みち子の最初から独走でした。L1表彰台

そして お待ちかねのカテゴリ1は スタートするや小坂正則が 飛び出しました。

1周回してくると早くも先頭グループができていました。小坂正則 小坂光 丸山厚 山本聖吾の4人でした。

この先頭グループもすぐに 小坂親子と丸山 山本組の二つに分かれて周回を重ねました。

親子でいい感じでローテーションしていきます。小坂正則 小坂光

5位グループはかなり離されましたが 3位グループはつかず離れず行きます。

終盤 千切れていく山本をおいて 先頭グループを追っていた丸山が 先頭に追いつきます。

そして最終周回に向かう3人

ゴール手前400m

熾烈なゴール前スプリントを勝ち抜いたのは シクロクロスカテゴリ1初優勝 そして 親父に勝ったのも初めての小坂光 宇都宮ブリッツエンでした。

負けてもまんざらでもなさそうな親父小坂正則

と言うことで カテゴリ1表彰台 優勝 小坂光 宇都宮ブリッツエン

でした。今 光から電話が入って明日の栃木の下野(シモツケ)新聞に載るそうなので画像送らなくては では 終了です。