JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2008-08-01 to 1 month

マウンテンサイクリング in 乗鞍速報

今日は インカレのロードに行かずヒルクライム競技の乗鞍でした。心配されたお天気も晴れ間も所々見える感じで午後には暑いくらいのお天気になりました。まず一番最初に姿を見せたのは森本誠 M's97でした。そして 30m遅れて2番手グループはクリスリンタマ…

文部科学大臣杯 インカレ 3日目

今日も松本市市営球場東にあるかりがね競技場です。文部科学大臣杯 インカレの3日目です。今日はトラックの最終日で 今までの予選をへて決勝が行われる日です。まずは昨日のポイントレース男子の表彰優勝者は トラック内を一周するウイニングランをします。…

文部科学大臣杯 インカレ 2日目

すみません。かなり疲労がたまってきているので ちゃっちゃっと報告して寝ます。すみません。まずは開会式スプリントなど予選が行われましたが 今日のメインはポイントレースです。まずは女子から。「がんばれ麻由子〜っ」と黄色い声援に思わず照れ笑いしな…

文部科学大臣杯 大学対抗 かりがね競技場

大学対抗文部科学大臣杯通称インカレが松本市かりがね競技場で始まりました。今日はスプリント予選 インディビデュアルパーシュート予選 チームスプリント予選などが行われました。途中から雨もかなり強くなってきて コンデションはあまり良くありません。そ…

自転車文部科学大臣杯(インカレ)&山本幸平帰る。

午後少し時間をあけて松本の市営球場南東にあるかりがね自転車競技場に様子を見に行ってきました。それはこの28日から31日にかけて行われる「文部科学大臣杯 第64回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会」通称「インカレ」の選手達を見に行ってきました…

北京マウンテンバイク放映

オリンピックマウンテンバイク男女のTV放送が本日10:05〜10:50にBS1で行われます。見なくっちゃね。と言ってますが 今日は野沢のダウンヒルマラソン行く予定でして朝6時前から 準備はしているのですが開催されるのでしょうか。長野県内 大雨雷洪…

北京オリンピックマウンテンバイク速報

13時20分リザルトが早くも出ました。 マウンテンバイク女子 1位 Sabine Spitz 2位 WLOSZCZOWSKA Maja 3位 KALENTYEVA Irina 20位 片山梨絵 DNF ガンリタダーレ(アテネオリンピック金メダル) 梨絵ちゃんがんばったじゃない。後は画像探すゾー。一…

誰か教えて!北京MTB状況

今現在北京オリンピックマウンテンバイク女子クロスカントリーが行われているのですが 実況してくれている所が見当たりません。下のみなさんも競技に夢中なのか 電波状態なのかアップがありませんね。 海外もいろいろ探しているのですが 見当たりません。イ…

北京実況中継マウンテンバイク

いよいよ明日マウンテンバイククロスカントリーの競技ですね。 実況していただけそうな所をあげてみますね。まずはiphoneお持ちの 竹谷賢二プロのブログ。 そして山本幸平の地元北海道から 北京オリンピックMTB実況中継 わざわざこの日のためにブログ立ち上…

北京オリンピックMTB(マウンテンバイク)競技

北京オリンピックも終盤になってきましたね。自転車競技もトラックで銅メダル獲得したり がんばっています。ここでマウンテンバイククロスカントリー競技に参加する選手をご紹介したいと思います。やっぱり選手の事を知っていると応援するのにも力が入ります…

青木湖MTB JAMBOREE その1

行ってきました「青木湖MTBジャンボリー」です。いやー おもしろかったです。ではいってみましょう。今日明日のメニューお天気と同じく晴れやかに開会です。まずは 中川ヒロカの「YOGA教室」で体をほぐします。みなさん 楽しくスラローム競技も1回目と2回…

うーん良い子は見てはいけませんMTB JAMBOREEその2

そして いよいよ真夜中のファッションショーが五竜の「Track bar」で開幕です。なんかあぶない香りがいたします。良い子 チビッコは以下を見ないように。第1部はOAKLEYです。なかなか雰囲気出てます。女性用も主催も盛り上がってます。日本人も外国の方も第…

思いどうりに行きません

朝方あれこれしていたので 出発は9時過ぎてしまいました。取りあえず近間の山へ入っていったら通行止めで ユーターンで違う道を登っていったら 今度は雨水に道が削り取られて通行できません。そのままバックで下りてきました。なんてこったい! 出だしの悪…

4x Championship 富士見

今日も朝から暑くなりそうなお天気でした。今日は4X(フォークロス)チャンピオンシップです。4人で走るショートダウンヒルと言った所でしょうか。猪俣兄弟の長男でMTB界で「あんちゃん」と言えばこの人です 猪俣健一。そして中にめちゃ目立つ女子が そう日…

雷鳥とは良く言ったもんだね

ライチョウの名前の由来は ライチョウが出てきて見られるようになると雷が来たり雨が降る所からつけられたようです。 今日は ちらちらっと里山を見た後 雲上の世界へひとっ飛びでした。着くなりあちこちで姿は見えないのですが イワヒバリやカヤクグリが鳴い…

北京オリンピック自転車競技日程&放映スケジュール

北京オリンピックがいよいよ始まりますね。自転車競技の日程とTVの放映スケジュールのまとめをつくってみました。 北京オリンピック自転車競技まとめ日程 北京オリンピック自転車競技スケジュール 公式サイトスケジュール&リザルト http://results.beijing20…

マクドナルドが来たー!全国小中学生マウンテンバイク大会

昨日のCFカードのトラブルで今日はおそるおそるのスタートです。連写しないように使いましたが やはり他のCFでもトラブル画像の確率が非常に高くなっています。yonoさんからご指摘いただいたように カメラのカードの差し込み口のピンのトラブルのようです。…

全滅に近い!

本日は 全日本学生ロードレース 白馬クリテリウムに行きました。 カテ1+2のレースで使用したコンパクトフラッシュがぁ〜っ。写真の連射したのはほぼ全滅でした。今までも1000枚に2〜3枚ぐらいはこんなのが出たのですが 今回はひどすぎです。購入し…

今週末も白馬でバイク競技

疲れが抜けないままあっという間に週末です。今週末も白馬は熱いですよ。まずは全日本学生ロードレース 白馬クリテリウムが 2,3日と飯森地区で行われます。明日は13時競技スタートです。学生達のがんばる姿が間近で見られますよ。そして 3日は 冬季オ…