JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2011-08-01 to 1 month

マウンテンサイクリング乗鞍

いよいよ決戦の朝です。スタート Sakataniracingさんが集合していました。 お久しぶりの高岡亮寛 長野放送の菰田敦子&吉田圭吾アナウンサー 乗鞍上部 かなり良いお天気でした。 時間があったのでホシガラスに遊んでもらいました。ホシガラス 目がかわゆい。…

マウンテンサイクリング乗鞍前日

今日は午後からマウンテンサイクリング乗鞍の会場へ。ちょっと鳥見。ビンズイ 少し免疫をつけてあげようとおねーさん方にお願いしました。マウンテンバイクジャパンシリーズ参戦の山本兆(イドム) 会場は縁日状態。 恒例 鈴木雷太のヒルクライム講座。 結構…

2011実業団宮田ロードレース

今日は宮田村の実業団ロードレースのクリテリウムです。クリテリウムというのは 聞きなれないかと思いますが まあ ロードレースの周回の長さを縮めたバージョンとお考えください。決められた周回数ごとにポイントが与えられるので ロードレースと言っても毎…

2011実業団宮田ロードレース

今日は宮田村で実業団のロードレースです。今日はやや登りの1.3kmのタイムトライアルです。お天気はしとしと 秋の長雨のような塩梅です。コースは結構日陰で細いところです。 渡る世間は狭く 日体大 小嶋蓉子のお兄さんとお会いしました。 試走 小坂正…

お盆鳥見First

連日の暑さで鳥見に行くのも気力が出ません。こんな夏の熱い日には そう「熊を見んとや いでいかん。」2年連続1日2回熊を見たからには今年も見れるでしょう。と言うことで出かけました。ヤマドリ家族が居ました。ヤマドリ雌 後は チョウチョ。アサギマダラ …

2011MTB全国小中学生大会

今日は白馬スノーハーブで行われた全国小中学生マウンテンバイク大会です。中学3年生から未就学児童までが日本の各地から集まりました。1年に1度の大会です。今年も表彰台のみアップしておきましょう。 中学女子 中学3年生 中学2年生 中学1年生 小学生6年女…

学連白馬クリテリウム

今日は白馬で行われた「全日本学生RCS第5戦・白馬クリテリウムラウンド」です。競技は今日と明日の2日に分けて行われ、今日は各カテゴリのポイントレースです。ポイントレースというのは決められた周回ごとに獲得したポイントの集計で順位が決まるので 最後…