JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

お盆鳥見First

連日の暑さで鳥見に行くのも気力が出ません。こんな夏の熱い日には そう「熊を見んとや いでいかん。」2年連続1日2回熊を見たからには今年も見れるでしょう。と言うことで出かけました。ヤマドリ家族が居ました。ヤマドリ雌

後は チョウチョ。アサギマダラ

ヒョウモンチョウ。たぶんミドリヒョウモン(メスグロヒョウモンかも)

クジャクチョウ

最後になって ジュウイチかな。これだけ黒いとジュウイチでしょう。ジュウイチ

折れない心でがんばると言っても 1日1回ぐらい何かhappyなことがないと、どうにもこうにもテンションが上がりません。何ぞ良いおまじないはないものでしょうか。

 「2度あることは3度ある」格言は格言であり事実とは異なるということでした。残念。でも熊の痕跡は相変わらず多く 近いうちにもう一回行ってみましょう。今年の山は コナラなどの具合はよくわかりませんが ミズキに関してはバッチリ実がついていましたので 熊の目撃情報は少なくなると思います。