JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2007-06-01 to 1 month

野辺山へ

4時半起きで野辺山へ向かいました。途中富士見辺りで鳥見しながら ノンビリモードです。雨や霧がまた今日もです。まずは ホオジロ雄です。ノビタキ雄です。11時頃から晴れ間も見えました。もひとつノビタキ雄ノビタキのこんなに目がきちんと出るように撮…

Wiiもびっくり WEBで似顔絵作りましょ

WEB

またまた ネタがない時の切り札「WEBから なにげにためになる」シリーズいきます。きょうはジェネレータ(注 ジェネレータとは WEBサイトで ユーザーが何のソフトも使わずいろんな事が出来ちゃうシステムのことです。特徴は簡単 便利)を使って似顔絵を作りま…

きらきら光るプリクラ風に

WEB

ツールド美ヶ原のお話もそろそろかな。という所で こんなWEBから。 ケッタマシーンズのわんこも応援がんばったので こんなきらきらプリクラ風に飾ってあげました。 こんな可愛いのが作れます。こちらのWEB Siteで ちょこちょこっと簡単に出来ちゃいますよ。 …

ツールド美ヶ原画像その2

23日は こんな方の写真も キャリーと竹本さんのツーショット今中大介選手はライディングスクールが終わってホット一息エキップ安曇野のメンバーが勢ぞろいです。松本でマウンテンバイクをやっていたら知らない人は居ない山田さん 練習のタイムをなっ なんと…

ツールド美ヶ原の画像あれこれ

みなさん アップ作業ただいまやっております。何しろ2日間で3000枚以上なので お待ちください。取りあえず ツールド美ヶ原の写真をペタペタいきます。朝はこんな感じで 雲が高いため6時過ぎても朝焼けのようでした。 時間があったので鳥見をしたら ホ…

ツールド美ヶ原&長野県国体予選

ツールド美ヶ原チャンピオンクラス優勝は地元安曇野市のチームの Adam Cobain エキップあずみのです。2位は 第2チェックポイントまでトップを走っていた畑中亮治 前年優勝の宮崎新一はパンクのためおくれました。23日に 信越放送のTVクルーにアダムを撮っ…

夏でもイスカ(スイカじゃないよ)

久しぶりの鳥見です。朝から気合い入り4時半起きです。午後は ツールド美ヶ原の会場に行かなければならないので 午前中だけです。雨と霧でどないしょう状態でしたが気合いで結果をだしました。 どうよのイスカです。雄2雌2の計4羽でした。みんな冬場より…

Flickrでどうよ!

WEB

写真とWEBというと どうしてもFlickrの名前が出てきますね。APIの勉強もかねて Flickrでこんなの貼ってみました。画面が出るまでちょっと待ってね。ほっとけば そのままオートスライドショーの始まり始まり パチパチッ。

長野県国体予選

今週末は ツールド美ヶ原の他に長野県国体の予選も行われます。ロードは23日に聖高原で トラックが24日に 浅間温泉の近くのかりがね競技場で 行われますよ。 長野県内は自転車のチームも多く 全国的にも活躍しているチームがたくさんあります。なんと言…

週末はツールド美ヶ原だ!

いよいよやってきます。今週末は浅間温泉から美ヶ原高原までの全長21.6km標高差1270mのヒルクライムレースが行われます。各カテゴリーに別れ表彰もあり小学生から80歳を超える方までの参加約2000名です。 今年は 誰が優勝をするんでしょうか。上で待つ…

今晩深夜はBS1!!

別にNHKの回し者ではありません。今晩深夜の午前1:10~3:00まで BS1で「ツアーオブジャパン」の特集が放送されます。その中のパート1として 1:10〜2:00の間に 先日飯田で行われたツアーオブジャパンの第4戦の模様が 放映されます。 見れるかなぁ。気持…

シェパードは恐い?

Dog

警察犬と言うと連想するのは やっぱりシェパードでしょうか。そう こんな姿のイメージでしょうか。 でも 上のような状態でも 「止め」の一声で こんな状態に移り ぴくりとも動かなくなります。 ただし よく訓練された犬だけですから。このように 非常に冷静…

信州訓練チャンピオン決定競技会

Dog

今日は 穂高GAC工場のグランドで行われた信州訓練チャンピオン決定競技会でした。心配された天気も雲ひとつない上々の天気で みなさん朝からテンションあげあげでした。 会場全面で追及が行われた後 各競技の説明が行われ各種目に別れて競技の開始となりまし…

サンコウチョウ

今日は 午後から明日の信州訓練チャンピオン決定競技会の会場づくりのお手伝いに行く予定でした。ただ 穂高までいくのもつまらないと思い山すそを狙いの鳥見しながら向かいました。途中 「ヒーツーキー ホイホイ」というリズミカルな鳴き声で おっ お久しぶ…

ミニチュア?

まぁ 普通に生活していれば そんなにネタがないので 見に来ていただいた方へのほんの気持ちですが こんな画像をアップしておきました。 なんかミニチュアの選手が走っているように見えると狙いどうりの作りなんですがいかがでしょうか。 TV12ch 誰ピカで美空…

今週末は信州訓練チャンピオン決定競技会です〜っ。

Dog

今週末の6月17日(日)には 穂高GACのグラウンドで 警察犬の信州訓練チャンピオン決定競技会が 行われます。警察犬のといっても 一般の部もありますので 日頃各地で行われている普通の犬の訓練教室で磨いた成果を見せる時でもあります。 警察犬種外の犬も…

つがいけサイクル2007続き

昨日は またまたアクセスが集中するかなと思いブログも書きませんでした。さて つがいけのネタを引っ張らないとということで まずはこんな写真から なぜこんなアンカーチームの食事中の写真が撮れたかと言うとちょっと秘密ですが 外でアンカーの車を見たので…

栂池速報

つがいけサイクル2007と実業団の個人TTが併催されました栂池高原の速報です。この栂池の大会は 実業団のヒルクライム1位を決めるとともに 日本のヒルクライムの真の王者を決める大会でもあります。とりあえず急いで行きます。綜合1位は このかたです。予選…

雨が空から降れば

思いでは地面にしみ込むかぁ? つらい思い出が残りました。 やったるでぇ〜〜何んて大見得を切りそのうえ 雨雨降れ降れなんて意地の悪い事を言った罰でしょうか。今日の鳥見は悲惨な結果に終わりました(誰や思ったとうりなんて言うやつは)。今朝は4時半起…

WEBからモジモジ

WEB

今週末は いろいろありますが 今日はネタ切れなので WEBからシリーズです。前回にも書いたジェネレータといって ウエブサイトでいろいろ楽しいことが出来ちゃうぞ編です。まずはこちらから キラキラピカピカの文字が簡単に出来ちゃうぞ。 WEBサイトはこちら…

今週末は栂池 青木湖 峰の原でどうよ!

今週末は またしても自転車イベントがもりもり満載です。まずはヒルクライムの名実共に日本一を決めるイベントが 白馬栂池高原で行われます。全日本実業団個人タイムトライアル in 栂池高原です。白馬大池駅近くから普段使われていない車道を栂池自然園まで…

ヘリの事故

ヘリの事故が続きました。私が以前食品メーカーに居た頃 冬はスキー場 夏は山小屋関係に納品していました。山小屋の方達からかわいがっていただき 北アルプスでのシェアは相当高かったのです。そんな訳で 4月の半ば過ぎからはこの東邦航空の方達と一緒に動…

富士見

アップしました。アクセスが集中して繋がらなくなるかもしれません。そこの所よろしくです。信州ふぉとふぉと館の写真は 読み込みを早くするため一枚が一ページになっています。500アクセスでも 10文字クリックすれば一文字約50枚の写真があるので5…

富士見XC速報

まいどです。いろいろ思わぬ事が続出しました富士見XCです。その辺を画像でどうぞ。まずはスポーツクラスで 親子で参加したこの方小坂正則が表彰台の一番上に同じスポーツクラスで 惜しくも4位で表彰台を逃しましたが 安達靖もがんばっていました。そしてエ…

富士見DH速報

MTB/JCFジャパンシリーズ 第1日目は DH ダウンヒルです。エリートの優勝は 安達 靖です。富士見では 負け知らずの内嶋亮の連勝記録に ストップをかけました。安達 靖はここ富士見を苦手としていて 本人もかつてブログで愚痴っていた事もありました。しかし…