JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2010-05-01 to 1 month

JCF/MTBジャパンシリーズ 速報 男子エリート

男子エリートです。2時スタートです。 小野寺健を先頭に最初の坂を登っていきます。 1周回中盤には 1位 武井亨介 2位 平野星矢 3位 山本和弘 4位 ディランクーパー で行きます。 2周回に入り5位斉藤亮が ディランを抜きます。 心配されたお天気もなんとか持…

JCF/MTBジャパンシリーズXC速報 エキスパート 女子エリート

引き続いてエキスパートと女子エリートクラスです。四国から信州の山の中までやってきました。ムッチ&よっちゃん 焼鳥山鳥OGK もう そんなにおちゃらけていいもんでしょうか。今回は マウンテンバイクライダーイメージアップ作戦のつもりでしたが 矢沢みつ…

JCF/MTBジャパンシリーズXC速報 一般 スポーツ

今日は 昨日に引き続き富士見パノラマスキー場で行われたMTBジャパンシリーズのクロスカントリーです。 朝8時一般クラスのスタートです。 中学生の優勝です。 そしてスポーツクラスのスタートです。参加者が増えているような気がします。 女子スポーツ1位 2…

JCF/MTBジャパンシリーズ富士見 DH

今日は マウンテンバイクの競技です。ジャパンシリーズといって日本各地を転戦する日本で最高位の競技です。その中でも今日はダウンヒルと言う 下るだけのスピードの速さを競う競技でした。もちろん岩や根っこがあちこちにあるところを下ってくるわけですか…

楽しいルイガノカップ熱いぞルイガノカップ

久しぶりにルイガノカップにおじゃましたらいやーびっくりでした。参加者も多く楽しい。朝から夜までスンゴク盛り上がりました。5時間エンデューロ9時スタート お天気最高 1周回目トップで合田啓祐 続いて千田尚孝 田崎綾 鈴木雷太 松本駿 千田尚孝 初心者…

夕暮れ

今日は 村の中の隣組でお葬式があり 終わった後 少しの時間を見て出撃しました。鹿ちゃん 久しぶりにコン太に会えました。 キツネってホントはどんぐり眼なんですよ。 相変わらず元気なようです。 少し首の周りに長い襟巻きのような毛が伸びてきました。おと…

2010 ツアーオブジャパン 南信州

これから出かけなくてはいけないので画像だけアップしておきます。DJがらぱさん 18日にワンカンポーと安達警察犬訓練所の健君が似ているというメールを貰って思わずうなづいてしまった。こんなマニアックな笑いがわかる方は少ないでしょうね。 スタート水神…

信州ふぉとふぉと館 復旧

信州ふぉとふぉと館が復旧いたしました。サーバー交換 ルーター交換 光ファミリーから光ネクストへと今回のシステム改造計画最終の工程が終了いたしました。いろいろとご迷惑をおかけいたしましたが 今後は安定稼動いたすものと思います。

2010日本訓練ジーガー 霧ヶ峰

Dog

アドベンチャー富士見終了後駆けつけました。最後服従だけが少し撮影できました。 閉会式までのお遊びタイム この後ちょっとお休みのつもりが例によってぐっすりで閉会式がほぼ終わっていました。ジーガー史上初めてアマチュアが服従科目の科目優勝。見た目…

2010アドベンチャー富士見

快晴の富士見パノラマスキー場で今日はアドベンチャー富士見です。 朝からオイオイ 脇の二人の知らんぷりがクールです。 豪華ゲストライダー陣 スタートして行ってきまーす。 ここからが本番です。 絶景かな トップが来ました。平野星矢です。2時間17分台と…

日本訓練ジーガー 

Dog

本日のジーガーの模様を かいつまんでお送りします。日本訓練ジーガーとは シェパードだけの競技会でシェパードが持っているすべての能力を総合的に争う競技会です。 富士山クッキリの霧が峰 快晴の朝です。 北アルプスをバックに服従 中央アルプスをバック…

信州ふぉとふぉと館が御覧いただけません

またやってしまいました。詳細はまた書きます。今しばらくお待ち下さい。 ジーガー アドベンチャー富士見には出撃いたします。

疑問 感動 お初 いろいろありました。

出ました。なかなか下のほうにとまってくれないサンショウクイ雄 エゾムシクイ オオルリ雄 ヤマガラ コサメビタキ 11時過ぎるとぱったり鳴き声が止まったので カモシカちゃんへ 初登場?イエローネックママ。 すごい食欲です。 堂々たるお尻。此の春子供を…

春はナワバリの季節

朝からバタバタ一用事を済ませて出撃です。山吹メジロ 暗くてあまり残りませんでした。山吹メジロ アカハラ まだまだ信州では桜が見られます。桜エナガ まだカシラダカが居ます。 ちびネズミ登場 まだ名前はない。 新しい顔。 カモシカ ホー ホケキョ 一夫二…

つかれたつかれたゴールデンウィーク鳥見第5弾

昨日は8時に寝て今朝の6時までぐっすり寝ました。今日は 新規開拓です。新しいコースにチャレンジです。どんなことがあってもこのことは忘れてはいけません。朝一でカモシカ 飛んでいった方向で鳴いていたので たぶんツツドリ ハイタカもしくはツミ センダイ…

回復走ゴールデンウィーク鳥見第4弾

6時過ぎに起きましたがベッドの端に座ったまま6時半まで起きられませんでした。今日は少し日和ました。コルリのさえずり コルリの撮影は今のうちです。青葉が生い茂るようになるととても撮影できません。コルリ雄 こちらはオオルリ雄 エナガ メジロ ノジコも…

雪よ岩よゴールデンウィーク鳥見第3弾

今日は一直線にお山に向かいました。アトリがまだ居ました。 ホオジロ雄 結構歩きましたが 2〜3年前のようにはいきません。こいつ何もんと見にやってきました。ホシガラス 残雪キクイタダキ ウソ雄が 壊れたプッシュホンのようにさえずっています。 残雪ルリ…

やるぞゴールデンウィーク鳥見第2弾

気合だけはたっぷりで出かけました。オオルリ雌 撮っているときはすごく良い写真になるなと思いながら撮っていました。露出の失敗です。反省の意味を込めて恥をさらします。 アオジもつがいで動いていました。アオジ雄 親戚のおじさんが農場にいて 生まれた…

春季長野県自転車競技選手権大会 かりがね競技場

長野県のトラックの自転車競技選手権大会です。と言っても他県の方も参加ウエルカムな大会です。 少し時間があったので鳥見も。キビタキ雄 場所は 松本市のかりがね自転車競技場です。 長野県内の高校生や競技者はもちろん。立教 東大 地元信州大学などの大…