JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

JCF/MTBジャパンシリーズ富士見 DH

 今日は マウンテンバイクの競技です。ジャパンシリーズといって日本各地を転戦する日本で最高位の競技です。その中でも今日はダウンヒルと言う 下るだけのスピードの速さを競う競技でした。もちろん岩や根っこがあちこちにあるところを下ってくるわけですから 大変です。
本日のアップは 選手の目力にポイントを置いてみました。
女子エリート3位 服部良子 風魔横浜

2位 飯塚朋子 Team corratec


優勝 末政実緒 FUNFANCY/INTENS



男子エリート3位 青木卓也 TEAM GIANT

2位 安達靖 Team Ikuzawa

優勝 井手川直樹 EVIL/SUNSUPI.com


表彰台女子スポーツ

男子スポーツ

エキスパート

女子エリート

優勝した末政実緒は先日のワールドカップスロベニアで ダウンヒル6位, フォークロス9位と今のマウンテンバイク競技では 世界の表彰台に一番近い存在です。来週の火曜日からはまたワールドカップのための遠征に旅立つそうです。ガンバレ!ミオ!!
男子エリート

 今日はハンドルがブルブル震えるほど決勝で追い込んだので 久しぶりに勝てたとわかったとき涙が出そうでしたと語る井手川直樹の姿が印象的でした。
 少し私も写真を撮る楽しみを味わさしてもらいました。いろいろ撮ってみました。


試走中にやれよという声が聞こえてきそうですが まあゆるしてつかあわさい。
 ワールドカップを転戦し ヨーロッパ遠征していた片山梨絵が帰ってきました。

 少しピザを食べ過ぎたという噂は本当らしいかな。

明日は 同じ富士見のジャパンシリーズのクロスカントリー競技です。