JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2009-06-01 to 1 month

ツールド美ヶ原 速報

ヒルクライムシリーズ第1戦ツール・ド・美ヶ原です。心配されたお天気もうす曇で微風というサイクリング日よりでした。交通規制前に上がったので時間が有りまして。ウソ雄8時ごろのゴール付近はこんな感じでした。チャンピオンクラス優勝は 平野星矢 BIKE …

う〜ん

朝5時おきで出かけました。探しましたとも え〜そりゃもう 一生懸命。でも結果の出ない日もあります。何回か見たのですが 思うように撮れません。サンコウチョウ雌新しいところも混ぜないとなんかわくわくしませんので行って見ましたが だめです。ホンドリ…

[]BS2美空ひばり

え〜 見ましたとも 見ないでか。4時間みっちり。 消えていく記憶の中で より鮮明になっていくものがあります。 美空ひばり ありがとう。

J2XC木島平

今日は朝起きるなり雨模様で 迷うことなく木島平に向かいました。木島平もこんな感じで小雨模様です。女子エリートと女子スポーツが 一緒に走ります。4周回です。女子スポーツながら 完走し3位 黒田彩夏最初トップを走るも遅れ2位で周回を重ねた 矢沢みつ…

サンコウチョウ

今日も出ました。腰が心配だったのですが 何とか歩けたので少しは歩かないと余計悪いかなと動き出しました。そんな訳で 今日のテーマは がんばらないです。まずはキビタキ雄 若様メジロサンコウチョウというのは 居る環境がかなり制約されているので 知らな…

祝ツールドフランス出場!!

もう皆さんご存知だと思いますが 飯田に拠点を置いたチーム エキップアサダに在籍していた新城幸也がツールドフランスに出場できることになりました。おめでとう。現在はBboxブィグテレコムに所属しています。2007年に飯田で行われたシクロクロスに出た…

つがいけサイクル2009

今日は 栂池高原で行われた「つがいけサイクル2009」です。一般の部と実業団に分かれてのヒルクライムレースです。ここでの勝者が真の日本一のヒルクライマーといわれるレースです。総勢800名あまりがスタートを待ちます。実業団が3組に分かれてスタ…

サンコウチョウ探し?

今日の作戦は サンちゃんことサンコウチョウ探しです。毎年来ているところが一箇所 今年鳴き声を聞いたところが2箇所 他狙い撃ちあちらこちらです。まずは キビタキ雄キビタキ幼鳥キビタキ雄サンコウチョウも3箇所で姿は見ましたが 写真がいまいちです。サ…

ぼちぼち

まずは 7日の霧ヶ峰から チョウゲンボウ巣作りが忙しそうです。おひげをたくわえたホオアカ夕方ノビタキ雌今日は 少し時間をとって夕方出撃しました。コサメビタキエナガのちびっ子軍団に遭遇しました。エナガ幼鳥エナガ好きの私にとっては至福の時です。エ…

第41回全日本嘱託警察犬競技会 霧ヶ峰

Dog

今日は霧ヶ峰で第41回全日本嘱託警察犬競技会です。選別40頭 追求40頭で行われる嘱託警察犬日本一を決める大会です。嘱託警察犬というのは 警察が民間に委託をし警察犬を確保するシステムです。警察の試験を通った犬だけが嘱託警察犬となることができ …

こんな日も

あまり睡眠が取れませんでしたが とりあえず起き出かけました。オオジシギ コノハズク マミジロ クマタカ いろいろ狙いたいものがあって 木戸先を出るまで決めかねていました。とりあえず今日の狙いはクマタカということで出発です。しかぁ〜し だめだめモー…

Yahooニュースに

先日の富士見XCのレポートがcycle style.netに中込由香里さんのレポートで上がっていました。それがyahooのスポーツ欄にアップされますので こんな感じで紹介されます。 yahooニュース スポーツ 6月3日 なんか 産経新聞 夕刊フジと同列に信州ふぉとふぉと…