JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

サンコウチョウ

 今日も出ました。腰が心配だったのですが 何とか歩けたので少しは歩かないと余計悪いかなと動き出しました。そんな訳で 今日のテーマは がんばらないです。まずはキビタキ雄 若様

メジロ

サンコウチョウというのは 居る環境がかなり制約されているので 知らないと見つけるのは大変ですが 逆に居る環境を知って狙えば ほぼ見れるという鳥です。ただし 写真にするのはかなり手ごわいです。暗い 動く範囲が結構広い 高いところを移動するので見失いやすいなど まともに撮れたのは次の2枚だけでした。サンコウチョウ

今日で2ヶ所 合計5ヶ所サンコウチョウが居るところを見つけてきましたが 写真は ワンチャンスをものにした2枚だけで 他は なんとも見れません。サンコウチョウ

エナガの巣立ちっ子も群れていました。エナガ

シカたちは 夕方になると目に付くところに出てきますが 昼間はどうしているんだろうかと探しに行きました。シカ

シカの赤ちゃんにあうのが楽しみです。
 そうこんな時期でした。久しぶりに思いっきり食べちゃいました。大好き 桑ズミ(桑の実)

後は お昼寝したらもう動けませんでした。帰りがけに キジ夫婦

緑と赤が 映えます。キジ雄

と言うことで なんだかんだでがんばっちゃいました。サンコウチョウの居るところをたくさん見つけてきたので 巣立ちするころが楽しみです。
 明日はどうしましょう。木島平でJ2XCですが 鳥の写真も撮りたいのです。J2木島平行きますなんてかわゆいメールも来てるし どうしたもんやら。今晩お酒を飲みながら 決めましょう。