JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

祝ツールドフランス出場!!

 もう皆さんご存知だと思いますが 飯田に拠点を置いたチーム エキップアサダに在籍していた新城幸也ツールドフランスに出場できることになりました。おめでとう。現在はBboxブィグテレコムに所属しています。2007年に飯田で行われたシクロクロスに出たときの写真です。

自転車のことなど知らない方でも 聞いたことがあるレース「ツール・ド・フランス」出場することさえ夢であった日本のロードマンたちの夢がかないます。後は全力で応援しましょう。幸也の情報は こちらからどうぞ。そしてその新城幸也選手が、自転車のロードレースマン日本一を決める、6月28日に広島県中央森林公園で行われる「第12回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース」(通称:全日本ロードレース選手権)に出場致します。
 なんか日本の自転車競技も夢が出てきましたね。それにつれてTV放送も盛んになってきました。先日のTour of JapanのTV放送が NHKのBS1で6月18日(木) 19:10〜21:00(再放送)に行われ 地元信越放送では6月21日(日) 15:00〜15:54に南信州のレースだけ特別に放送されます。なんかいい感じですね。

がんばる人たちが高いところを目指す それを応援する人たちが増えていくそんな良い循環ができていくと楽しいですね。

 良い話がありましたが 自分的にはXXです。部屋の掃除をしていて ちょっとかがんで箱を動かそうとしたら、背筋の肉離れのような感じになって腰が逝っています。いつもなる前には 大体予兆が出てきていて、今回 土日がんばりすぎたなとは 思っていたのですが。今は飾りとなっていたKajitaxのピッケルを杖代わりに 腰をひねると痛いのでびくびくしながら動いています。