JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

つがいけサイクル2009

 今日は 栂池高原で行われた「つがいけサイクル2009」です。一般の部と実業団に分かれてのヒルクライムレースです。ここでの勝者が真の日本一のヒルクライマーといわれるレースです。総勢800名あまりがスタートを待ちます。

実業団が3組に分かれてスタートしています。1組目ダントツぶっちぎりで行きましたコースレコード狩野智也 シマノレーシング

2組目トップ 長沼隆行 UTUNOMIYA BRITZENと必死で追う全日本チャンプ 野寺秀徳 シマノレーシング

3組目トップ 鵜沢祐也 セオレーシングとクールに追う 鎌田圭介 パールイズミ・スミタ・ラバネロ

 一般の部も続いてスタートし招待選手ながら10連覇を狙う 田近郁美 ゴッドヒルも軽快にトップで行きました。

午後1時から実業団は 同じコースを短縮して個人タイムトライアルが行われました。現在までの実業団ジャパンツアーのリーダーであるルビーレッドジャージを着て走る鈴木真理 シマノレーシング

全日本にむけ体調は完璧か 野寺秀徳

朝方会うと完全に死んだ顔して 今日はだめだめモード化と思ったら静かに攻めています 鵜沢祐也

いつもはクールなのに良く見てみると気合が入っています 鎌田圭介

二本目個人TTをトップで走りました 長沼隆行

ヒルクライムでは負けるわけにはいきません 連覇を狙います 狩野智也

ただ上を見つめて攻めます。

最終走者は タイム集計のミスから追加処置となった アンディウッドが 行きます。

表彰までブレイクタイム

並み居るプロライダーに混じって堂々の3位です 鵜沢祐也

実業団総合表彰

1位狩野智也 2位 長沼隆行 3位 鵜沢祐也ということで ヒルクライマーと呼ばれている面々が名に負けない結果を残しました。

喜びの狩野智也

持ちきれない商品に野寺キャプテンもご満悦です。

ということで終了です。ヒルクライマー日本一を決める大会でした。皆さんお疲れ様でした。今回は 走る選手の顔をテーマに撮りました。選手の皆さんどんなお顔で走っているのか アップをお楽しみに。