JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

Entries from 2011-01-01 to 1 month

マンネリ化

今日は冬の定期巡回コースです。 この寒いのに朝から水を飲んでいます。ヒレンジャク ミヤマホオジロ雄 ベニマシコ雄 井本京吾見参! ルリビタキ雌 カシラダカ エナガ ピンぼけシメ 頭が凍る様な寒さです。御宝田池 コハクチョウ こんな空ではどのように写真…

人は何も居ないという新しいところ

出ました。人はこうだと言うのがほんとにその通りなのか そしてその理由は何故なんだろうか。いっちょ調べてやろうじゃないのと新しい所へ出かけました。シーズン一回ぐらいは冒険です。しか〜〜し 探せども探せど何も居ません。人家の近くでジョウビタキ雄 …

究極の夕焼けトビ。 オホッ ドヤ顔したろか。

でました。気合充分 体力まあまあです。コハクチョウ 噂のアルビノユリカモメ(左)右が普通のユリカモメ ミコアイサ あまり赤くならなかったので 早々に山へ。カモシカ オオマシコ マヒワ 左オス 右メス ウソメス キクイタダキ 鹿メスグループ 5頭 ナイス…

オラオラ 白黒つけたろか。

題名は勇ましいのですが 頭の方は眠気が覚めないまま出撃です。ノープランでとりあえず新聞に載っていたマガン16羽を拝みに行こうかいなです。 セグロセキレイ カヤクグリ ルリビタキ雄なども見れましたが写真が,,,,, ハクセキレイ ちっと冷てぇ〜でガンス…

朝焼けハクチョウ 諏訪湖が凍りましたよ。新雪の上を飛ぶコハクチョウ。

信州クロスへ向かう途中で朝焼けコハクチョウです。 うふっ えへっ あはっ きゃっほー!

信州クロス 清里

信州クロス 清里です。世界戦を意識した極寒の中でのレース 一切甘いところは見せません。これぞシクロクロス 世界で対等に戦うにはこのぐらいの条件をへとも思わないタフさが要求されます。なんて書きますが いやもう大変なんですから。朝にはゴールも用意…

Be Silent

今日こそは朝焼けハクチョウを撮るぞと目覚ましをかけ起きましたが 曇り空でふて寝です。家を出る頃には 雪も降ってきてなんともはやです。山の中に入り オオマシコ若雄 その後 山の中をうろうろするもヒヨドリの鳴き声一つ聞くことなく ただ雪の中をさまよ…

白鳥は白く撮らなくては。

出ました。今日の作戦は 「御宝田池へ朝一に行き おでかけ白鳥を撮った後 雪の深〜いところへ探検に行こう」です。 朝 寒くて風が強くてハクチョウさんたちはなかなかお出かけしません。 それでも時折飛び立ち狐島に向かいますが すぐに戻ってきてしまいます…

オオマシコ カモシカ8頭 イノシシ1頭 疲れたびぃ〜

昨日柿の木やら桑の木やらバサバサ切って今日はかなりおつかれモードでした。 カモシカその1 角輪からすると6歳ぐらい。 オオマシコもあちこちにでもお腹が満ちていたのか寄らせてくれません。オオマシコ若雄 オオマシコ雄 カモシカが画面に3頭居ます。 3頭…

なにかもう一つ

出ました。今日の作戦は「前に一回行ったけどスカだったから行かなくなったところをもう一回攻めるぞーっ」です。 朝リス ルリビタキ雌 ジョウビタキ雌 ルリビタキ雌 やっぱりスカだったかも。 モズ雄 ルリビタキ雄 柿喰う客 アオゲラ雄 ヤマガラ シロハラ …

お正月鳥見オオマシコ イスカ ミコアイサ ヨシガモ カモシカ4頭

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。今日は今年はじめての鳥見です。暮れから夕べまでアルコールに浸かった脳みそ&体を洗浄しなくてはいけません。新年早々コケたくはないので 本日の作戦は 「イイトコどり&曇なのでオ…