JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

J2XC木島平

 今日は朝起きるなり雨模様で 迷うことなく木島平に向かいました。木島平もこんな感じで小雨模様です。

女子エリートと女子スポーツが 一緒に走ります。4周回です。

女子スポーツながら 完走し3位 黒田彩夏

最初トップを走るも遅れ2位で周回を重ねた 矢沢みつみ

コース全体では平坦ですが 細かいアップダウンや短い激下りがあり 無難にこなし優勝 田近郁美

 エリート男子は 松本駿が トップで飛び出していきました。8周回の勝負です。

1周回中盤では 辻浦圭一が 先頭を行きます。

2週回目では 竹谷賢二 辻浦圭一 平野星矢と続きます。

コンパクトにまとまっている割には 走り応えのあるコースです。景観は そば畑もありの信州らしいところです。

辻浦圭一 竹谷賢二が熾烈なトップ争いをし 3位以下を引き離します。

今年 明らかに太もも周りが大きくなった松本駿が4位で行きます。

先頭の二人はぴったりくっいて先頭交代を繰り返します。

6周回前半 このときを最後に辻浦圭一を見なくなりました。

6週回後半に竹谷賢二が現れた時には 一人でした。辻浦圭一 チェーン切れという痛恨のメカトラでリタイヤです。これから勝負をかけるアタックをしようかというタイミングでした。

平野星矢が 2位に浮上しました。ふくらはぎが アスリートらしくなってきました。

3位 松本駿 4位を藤本弥之介ががんばります。

ダウンヒラーもたじろぐチョッカリ 実際は90度に落ちている感じです。

5位 合田啓祐

 6位 斉藤亮もがんばります。

そのまま淡々と周回が進み 優勝 竹谷賢二 SPECIALIZED

辻浦圭一のメカトラがあったとはいえ 会心のレースであったと思います。

ということで 女子エリート表彰台

男子エリート 表彰台

最後は 15年ぐらい?前 ドレッドヘアーで ベージュに染めたたてがみをライオンのように振り回していたころと少しも変わらない 八代さん

私が自転車競技を見るようになった原点のお方です。