JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

こんな日も

 あまり睡眠が取れませんでしたが とりあえず起き出かけました。オオジシギ コノハズク マミジロ クマタカ いろいろ狙いたいものがあって 木戸先を出るまで決めかねていました。とりあえず今日の狙いはクマタカということで出発です。しかぁ〜し だめだめモードでした。午前中結構がんばって歩き回りましたが 午後1時までの撮影枚数10枚足らずです。午後になってオヤッと思い撮ってみると なんとツグミです。ありえねぇ〜。

今頃まだ冬鳥のツグミが居るなんて 今年は太陽の黒点がほとんど見られなくて ミニ氷河期に入るなんてニュースも出てきていますね。ついこの間までの地球温暖化騒ぎはなんだったんでしょうか。
 午前中で体力を使い果たし 午後はお昼寝モードです。カワセミ

夏場だと何回も来てくれるのですが 今日は一回しか来ませんでした。それもたった3羽 ハリオアマツバメ

で 終了です。久しぶりにやっちまったぜいな一日でした。まあ こんな日も有ります。ただ 今まで何回かお目にかかっているクマタカを観察して居る方とゆっくりお話ができて いろいろ情報交換できました。
 明日は 嘱託警察犬訓練競技会行きます。