JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ありぱの2009

 今日は 富士見のありがとう2009のイベントに出かけました。今日の競技は 4X(フォークロス)と言って BMXのようにダウンヒルを4人で下る競技です。スタートはこんな感じです。

各カテゴリーで競います。キッズも真剣です。実はこの子は昨日 顔着(顔から地面に突っ込む)してますねん。

女子のカテゴリーもあるのですが 男子のカテゴリーで走る選手も 安達勅実(ノリミ)

午前中に一人ずつ走りタイムが計測され 決勝の組み合わせが決まります。午後からは 4X形式で勝ち上がりの決勝です。キッズファイナル

女子ファイナル

男子オープンLOWクラスファイナル

そしていよいよ男子オープンHIクラスのファイナルです。

勝負どころの第1コーナーにさしかかります。

ここで九島勇気と土井昭が転倒です。

土井はすぐ起き上がって後を追いますが 九島勇気はすぐには起き上がれませんでした。しかし ようやく立ち上がり拍手の中完走しました。
会場には BMX北京オリンピック日本代表阪本章史の姿も

ということで女子オープン表彰台 優勝 服部純佳

男子ハイクラス優勝 九島賛太


これで富士見パノラマスキー場の夏季営業は終了です。スキー場としてのオープンも間近です。スキーもぜひおいでくださいな。

豪華景品の当たる抽選会を尻目に シカちゃんに会いに行きました。

イメージに近づいてきていますが もう一歩です。夕暮れシカちゃん。

最後はへろへろで 家に着くまで2回も仮眠してきました。歳はとりたくねぇ〜〜っ。


 今日は自転車のイベント満載でしたね。マレーシアのマウンテンバイアジア選手権大会では クロスカントリーが行われ 男子は山本幸平が 優勝〜〜っ。女子は 片山梨絵が 2位でした。おつかれさま。沖縄では 一年のロードレースの最終戦とも言えるツールド沖縄が プロチームでは ブリヂストンアンカーの伊丹健治が優勝し 市民200kmでは 武井亨介が優勝でしたね。皆さんお疲れ様でした。