JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

早起きで

 行きました。白鳥さんの時期になると諏訪湖の周りも朝早くから人が居ますが 今時は誰も居ません。散歩の方たちもたまになので いつもは沖に居るカンムリカイツブリが岸の近くまでやってきました。10羽あまりカンムリカイツブリ

浮かれてすぐそばまで来ました。

カンムリカイツブリが岸に上がろうとするのははじめて見ました。

なれないことをするので おっとと

ポチャン

思わず笑っちゃいました。サルも木から落ちるでなく、カンムリカイツブリも水におぼれる。湖岸でオヤジが一人笑っているのを見た散歩の方たちはどのように思ったのでしょうか。
 いつもは気品を感じさせるカンムリカイツブリ

ずいぶんカンムリカイツブリに遊んでもらって 周りをうろうろ オオジュリン

シメがたくさん居ました。シメ

どんよりとした雲の下 山の中を歩いても成果がありません。ふと気づくとフロントガラスに

たぶんにゃん子の足跡だと思うのですが何時ついたのでしょうか。朝方霜取りしたので 今日ついたのに間違いないのですが タヌキやキツネでもなさそうです。
 早く出た日は 恒例お昼寝タイム。で目が覚めたらもうすでに夕方でした。ぶれぶれカヤクグリ

を撮って終了でした。今日みたいに曇っていては 夕焼けシカちゃんというわけにも行きませんね。