JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

信州の地獄 ようこそフランドルへ

 自転車レースをやる者達にとって フランドルと言えばベルギーのフランドル地方で 石畳の上で行われる過酷なレースが思い浮かべられます。別名北の地獄と呼ばれます。今日はそのフランドルも顔負けの石畳プラス急坂のこれぞ地獄のレースと呼ばれるにふさわしいレースが 山形村の清水高原で行われました。学連主催の全日本学生ロードレースシリーズ 第7戦 山形村ヒルクライムラウンド と併催された山形村清水高原サイクルロードレースです。
 コースはハードですが 開催していただけるみなさんのおもてなしの心は温かいです。チビッコ達の寄せ書きの絵でお出迎えです。

山形村の村長さんのごあいさつもありスタートです。このハードなコースを3回のぼってトータルタイムで順位が決まります。

選手を苦しめるのは石畳とゴール前のハードな急坂です。

第1ヒートをトップで入ってきたのは19日にはオーストラリアに一時帰国するアダムコバイ

第2ヒートはゴール前300mまで横一線を制したのは小嶋洋介

あまりのハードさに棄権者も出る第3ヒートは鶼沢祐也の一人旅

一般の方々も参加した山形村清水高原サイクルロードレースをワンツーで制したのは ファンライドヒルクライムレースチームでした。これで売り上げ倍増をねらうかファンライド

カテゴリークラス1の優勝は 鵜沢祐也

カテゴリークラス2は綜合でもトップのAdam Cobain

カテゴリークラス3の優勝は 古田将之 東海大学

という事で晴れ間も見えるお天気の中無事終了でした。このレース学生達は 罰ゲーム見たいと言いますが きみ達甘いよ。このぐらい当たり前にこなさなくては海外で戦えませんぜ。賞品はほんとに良い おいしい食事もついてる お風呂もありのこのコースがマゾな君をお待ちしています。日本一苦しみたいあなた いらっしゃぁ〜〜い。

 今日のレースを信州ふぉとふぉと館にアップしました。「早い」「量が多い」「まあまあ見れる」とWEB界の牛丼店を目指しがんばります。そろそろシクロクロスの季節ですね。関西シクロクロスに負けてはいられません。長野県を中心に行われるシクロクロスミーティング始まるよ〜〜っ。