JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

実業団ロード 飯田速報

 実業団ロードが飯田天竜峡において行われました。今日はBR-1 BR-2のスタートが先きでした。朝薄曇りの中 リンゴ畑の中をBR-1のスタートです。

1周目から 愛三工業 盛 一大が飛び出しました。

44秒遅れで第2集団が行きます。

5周回目には 先頭グループ4人の逃げが決まっています。土井雪広 スキルシマノ、 永良大誠 グランデパール播磨、 平塚吉光 ラバネロ、 中村誠 ブリヂストンアンカーです。

29秒遅れで逃げグループに選手を送っていない愛三工業が引く形で第2グループが行きます。

8周回目になると先頭グループでがんばっていたラバネロ平塚吉光が遅れ 9周回目にはいります。

28秒遅れで第2集団が行きます。

9周回目には過去2連覇しているスキルシマノ 土井雪広が単独で逃げ出し 最終周回に向います。

第2集団は49秒遅れです。

 熱い拍手の中 土井雪広 スキルシマノの3連覇でした。

表彰台 2位は ゴール前スプリントを制した鈴木真理でスキルシマノのワンツーフィニッシュとなりました。

BR-2は 先頭グループが30人ぐらいで終始走行し最終回 逃げ出した小林裕貴 ダイハツボンシャンス飯田が 後続集団を30m引き離し初優勝を飾りました。

小林裕貴は 信州大学から実業団登録をした選手なので良く知っています。

という事でBR-2の表彰台

最後に3連覇の偉業を達成したスキルシマノ 土井雪広選手をたたえ。

おめでとうございました。BR-3 女子は明日のお楽しみにして下さい。例によって画像の読み込みトラブル連発でした。カメラ修理にださなければいけません。

 今行われているイタリアの世界戦ロードはどうなってるの?