JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

天高くタカ高すぎ!

 今日は 朝から地区の山道作業だったので渋々出かけまして 作業終了現地解散と同時にダッシュで山を下り白樺峠に向いました。ただ 白樺峠は人が多いだろうと思って 近くで見始めたのは1時近くになってしまいました。コルリ

 今日は風もなく タカ達はこれでもかというほど高い所を飛んでいきました。サシバ


ボッとして何も居ないなぁ〜なんて思っていると真上を芥子粒みたいなタカが行きます。ハチクマ


 種類を見分けるのもやっとです。ツミ

ぽつりぽつりと渡っていたタカも2時過ぎあたりからさっぱりで 近くを見渡すと10m四方にこの長雨で生えたばかりのハナイグチが

こんな生きのいいハナイグチが固まって採れるなんて珍しいです。あっという間にビニール袋一杯になりました。早速家に帰ってみそ汁にしました。駆けつけ3杯 おいしい〜。きのこ汁の味噌は古い赤みそに限ります。みそ汁のイグチ 中華スープのタマゴタケ 焼いた松茸 大根おろし醤油でウシビテェ〜(クロカワ) 甘酢漬けでクリタケをきのこの5大料理と思っています。

 さて明日はどっちだ。