JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

秋の高原へ

 今日も朝起きると曇り模様でした。昨日よりひどそうですが天気予報は午後晴れでした。でもなんか雲が取れるのは午後だしそれからタカが飛ぶのは夕方かもなんて思い白樺峠をあきらめて東へ向いました。まずはまだ子離れが進んでいないウソのママン。

このママンが一生懸命青虫など取るのに たべてはすぐ「フィーフィー」餌をねだるのは頭がまだ黒くないウソちび。

なんか傍で見ていてもどんだけ食べれば満足するンやあんたはという感じでした。オオジシギの成鳥と幼鳥が撮れれば今日の目的は達成でしたがそうはうまく行きません。みなさん草の影でときおりチビッと鳴くだけで出てきません。やっと顔をだしてくれたのはホオアカのおちびちゃんです。

この後イカルが20羽ぐらいの集団で飛び回り渡りの準備をしているのを見た後雲行きが怪しくなってきたので下界におりました。風とともに夕立です。仰角10度以下の勝負になりましたのでバン君などとって終了でした。

このバン夫婦これからまだ繁殖するつもりのようでした。