JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

夏鳥 夏撮り

 待っていた夏鳥です。今年もやってきました。オオルリ キビタキ アカハラ クロツグミです。お会いしたみなさんによると今年は夏鳥の渡りが遅れがちもしくは少ないとのことです。自分でも今日一日歩いた感じではまだまだな感じでした。でもひさしぶりにあえてかなり感激でした。まずはオオルリ

メジロも下から上がってきたのかかなり増えてきました。このお花の名前を「あぶらちゃん」と言うそうです。面白い名前ですね。

 クロツグミ雌もきていました。

そして あのカワユイチビッコカモシカChikkyにもう一度会いたいなと探しているとかわりにこの子が同じ場所にいました。

「White Bearddy」かと思いましたが違うようです。年齢的には16歳人間に例えるならば30歳ぐらいでしょうか。この時期はカモシカも移動の時期なので この子にもう一度会えるのでしょうか。名前をPansyとつけました。
 キジの凛々しい姿も

 これからゴールデンウィークにかけてが夏鳥の飛来の最盛期になるのでしょう。がんばって歩き回りますよ。乞うご期待です。