JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

JCF/MTBジャパンシリーズ富士見

 MTBでは日本最高ランクの競技 ジャパンシリーズが富士見で行われました。今日はダウンヒルといって ゴンドラで上まで行って後は下るだけのスピードを競う競技です。まあ 自転車競技は 決して安全なスポーツとは言いがたい部分があるのは確かですが このダウンヒルは中でも危険です。教育ママが見たら目をひん剥いて「おやめなさい」と絶叫する競技です。
 今年からカメラレンズなど入れ替えして 広角+フラッシュという禁断の撮影に踏み込んでしまいました。今まで撮りたかったのですが 競技に影響を与えるかもと封じていました。
女子エリート 富田敬子

女子エリート 中村美佳

なかなか画像が残りませんが 思い描いていた写真は 何枚か残りました。男子エリート 井出川直樹

男子エリート 井本はじめ

男子エリート2位 門脇祥

男子エリート 三木洋介

男子エリート 辻本秀信

男子エリート 山口弘貴

男子エリート 金子真吾

ということで歩留まりが悪いのですが まあまあ 撮りたいなと思っていた写真が撮れたかなという感じでした。すべてphotoshopなどで加工してありませんから 為念。
優勝 女子エリート 富田敬子

女の子の泥んこ遊び ほんとはこんな感じの写真が 私の持ち味です。みんな 思いっきりポーズしてくれるのが うれしいところです。

函館山優勝 今回3位 向原健司

優勝 井出川直樹

女子エリート表彰台

男子エリート表彰台

ということで終了です。天気がころころ変わる中お疲れ様でした。広角+フラッシュ今後も少し使わせてもらおうかな。決して競技のお邪魔になるような使い方しないように気をつけます。明日はクロスカントリーだ。