JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

GW The Fourth

 何とか起きました。今日は南へです。最初に諏訪湖に行くと今頃ハシビロガモ雄です。

蓼科方面は混むであろうと 西側の山へ向かいました。ところが強風に加えて寒いは 鳥は居ないはでドライブモードでした。降りて歩こうなんて気はさらさら起こりませんでした。1時ごろまで撮った写真は10枚あまり。そのうちに雨が降ってきたので「さ下げ筒!作戦」です。仰角10度以下狙いということでこんなケリを撮っているとケリ雄

いきなり「キャウキャウ」鳴き始めました。

するとあっという間に3羽集まりまして 合コンタイムと思いきや2羽はそそくさとどこかに消え 1羽が選ばれてチョメチョメタイム!!!!

目の前でやってくれます。なんだかんだでケリだけで300枚あまり ここまでの鬱憤を晴らしました。ケリ雄

この子ほんとにサービス良すぎで近すぎです。ケリ雄

諏訪湖に戻ってくると駐車場でも いや〜んばか〜ん

強風にあおられるハジロカイツブリ

後は残り少ない桜を絡めて花と鳥シリーズ キビタキ

かなり暗くてぶれぶれですが シジュウカラ

最後にクロツグミ

そして最後は 夜の大捜査線行きましたが 成果なしでした。
 1時過ぎまで何も無かったのを 「根性 執念 コケの一念」で何とか形にして撮り終えることができました。