JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

猛禽ディ 最後はハクチョウさん

 今日は 冬季定期巡回コースMルートです。
朝からノスリ

一瞬ケアシノスリかと思いました。ノスリ

チョウゲンボウ

連雀!?

毎年 冬場有明のあたりの田んぼに100羽ぐらい居るカラス。写真に撮るとハシボソなんですが 体が小さい。毎年絶対なんか違うと思いながら さりとて コクマルガラスミヤマガラス?でもないし。

ミヤマの幼鳥?なんてことはないでしょうね。ハシボソガラスの亜種なんているのかな。

エナガLOVE


最後は 御宝田池に行っておかえりコハクチョウ




オナガガモ


特別な夕焼けでもなかったのですが こんな状況でも写真としての切り口を見つける感性がほしいですね。



オオタカ

月に雁ならぬ月に白鳥

今はまだこんな醜いアヒルの子状態ですが 春先帰る頃には立派な白鳥となっていくんでしょう。

そんなこんなで 何も無く終了でした。