JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

信州クロス アルプス安曇野公園 柔らかい日差しの中熱い戦いが行われました。

 今日は 松川にある国営アルプス安曇野公園で行われた信州クロス 安曇野大会です。
雪をかぶった北アルプスが望める公園の中でした。

思ったより天気が良く柔らかな日差しの中でした。

カテゴリ3のスタート

相変わらずスーパーキッズが一人独走しています。

地元ということで堂城(たかぎ)さんちも参戦です。

カテゴリ3優勝 二村航平

L2優勝 相野田静香(せいか)

カテ2がスタートですが いきなり堂城賢(たかぎまさる)が全力フル回転で飛び出します。

1周回終盤

2位グループ

カテ2の間に表彰式が行われました。カテゴリ3表彰台

マスターズ表彰台

L2表彰台

依然として堂城賢が独走です。

国際アウトドア専門学校のメンバーも

最終周回を楽しそうに行きます。

カテゴリ2優勝 堂城賢 4年ぶりの優勝だそうです。うん?肥えるとか太ったとかいう言葉が浮かんでくるのは何故?幸せ太りなんていう言葉もありますね。

カテゴリ2表彰台

カテ1まで時間があったのでチビッ子撮影会?


良い天気にうだうだとお話に夢中になっていたらカテゴリ1のスタートのピストル音が!

1周回目中盤 先頭パック

1周回目先頭

2周回目には 小坂正則 丸山厚 小坂光の3人の先頭パックになりました。

3周回

3周回 4位平野星矢 5位 山本聖吾

4周回 先頭

4位山本聖吾

少し遅れて 5位平野星矢

5周回 小坂正則がやや遅れています。

5周回終盤

6周回 先頭

その後 小坂光が遅れて 小坂正則 丸山厚の一騎打ちとなりました。

6位大塚潤

先頭小坂正則

かなり遅れてきました3位小坂光

4位 山本聖吾 橋の下で撮っているからって笑って行ってはいけません。

小坂 丸山の先頭交代が続きます。

3位小坂光

先頭二人が後続を寄せ付けません。



3位小坂光

5位平野星矢 かなり疲れが感じられます。

そしていよいよ決着の時 最終周回に向かう小坂正則 丸山厚

ゴール前に先頭で姿を表したのは 小坂正則でした。

一気に最後の階段を登りそのままゴールでした。優勝 小坂正則 2位丸山厚

3位小坂光

4位は 最期まで切れずに小坂光を追い詰め階段を登ってゆく山本聖吾。

カテゴリ1表彰台 いつも表彰台の上にいるので 小坂正則の今シーズン初優勝は以外でした。

本日の栄誉とリーダージャージの栄誉をたたえて 小坂正則。

ということで お天気に恵まれた信州クロス安曇野が終了です。

そうそう 会場でこんなクッキーいただきました。

 後は 御宝田池へ行って おかえりコハクチョウ

 Bsoul&三沢自転車の主幹による初開催の信州クロス安曇野大会 不慣れなための小さな事はありましたが 無事終了でした。シクロクロスという比較的狭い会場でも公道を確保するにはいろんな手続きが必要で大変です。こんな形で公園内やお城の中での開催でギャラリーを呼んぢゃおう作戦も面白いかもしれません。いろんなアイデアを出して自転車競技の楽しさを世の中に広めましょう。脳みそと包丁は使い方が大事です。