JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ノーサプライズ ノークリスマス

 出ました。今日の作戦は「新規のポイント&赤青のラブラブペアーを探せ」です。夏場に見つけておいた冬鳥が溜まりそうなところの様子見です。新しいところへ行く場合は 一番条件が良い朝のうちに行きます。新しい所はなにかサプライズやハッピィなことがないと次に行く気がしませんので できるだけ鳥の見やすい時を狙っていきます。ミソサザイ


しかぁ〜〜し これといって何も無く。仕方が無いので次のポイントに向かいました。ここでは 赤と緑のラブラブペアー イスカ夫婦を探す作戦です。イスカは真冬に繁殖するので そろそろ巣作りが始まる頃です。今度は車をおいて 稜線をトコトコ歩くという方法です。居たのは カシラダカ

キョンの一声もなく終了で 後はぶらぶら。マヒワの群れが居ました。


少しでも陽が射すとマヒワの黄色が 綺麗に映えるのですが。


ウソ雌も居ました。

陽も傾いてきたので 御宝田池へ。おかえりコハクチョウ


あまりよい夕焼けではありませんでしたが 何かしら写真として掴みたいという気持ちです。

毎回状況が変わるおかえりコハクチョウ写真ですが 撮っている写真はワンパターンかな。



そんなこんなで 何も無く終了でした。「無駄な努力が実を結び」と何度言ったことでしょうか。私には 心踊る楽しいプレゼントはありませんでした。

 ズ〜っと感じていたことですが ニコンD300の色再現性は 良くないです。今日も相当修正してます。使えんなぁ〜。これ八つ当たり?