JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

オオマシコ ハギマシコ イワヒバリ

 昨日は風邪っぴきで午前中寝ていました。今日はなんとか出撃です。いきなりノスリ2羽です。

今シーズン何度か見ていたのですが 写真になりませんでした。ミヤマホオジロ

大きな群れが シメ

キャー赤と緑の鳥が松の枝に!! よくよく見たらオオマシコとマヒワでした。イスカではありません残念。

オオマシコが松の実を食べるのを初めて見ました。モリモリ食べています。オオマシコ

ここからオオマシコフィーバーです。50羽!100羽?とにかくたくさん居ます。オオマシコ



少し離れた場所へ。10羽あまりのハギマシコです。ハギマシコ

ハギマシコの群れの中に イワヒバリが1羽。イワヒバ

まだ 頭が黄金色です。春先になると白くなります。ハギマシコ

イワヒバ

ヒガラ

エナガも居ました。エナガ

エナガ


エナガLOVE



ということで終了です。気温ー8度 病み上がりにはかなりタフな中 思いの外見れてご機嫌でした。