JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

オオマシコ祭り参加中

 出ました。今日は 冬季定期巡回Sルートです。朝からカモシカ3頭が50mぐらいの間に居ます。この子は5日に岩の上で休息していたやつでしょう。カモシカ

カモシカチビッ子 去年生まれでしょうか。

チビッ子のママン

いい感じで晴れてきました。エナガ

今シーズンお初のヒレンジャク

ヤドリギの実を食べています。

熟すと赤くなりますが 関係ないのか青いのも食べています。ヒレンジャク

連雀の名前通りに並んでいます。黄色いのは居ませんでした。7羽のヒレンジャク

その後例によって電池が切れるように気力が消えお昼寝タイムです。夜の眠りが浅くなっている感じです。で うろうろしていると居ました。オオマシコ若雄

先日来の雪でオオマシコも山から降りてきているのでしょうか。いそうなポイントを狙うと立て続けです。オオマシコ雌

オオマシコ雌

オオマシコ雌

帰りがけカモシカ親子です。わかりづらいですが 手前のお腹からおしりのあたりに今年生まれのチビッ子が居ます。

今日の諏訪湖は 白鳥が5羽居ました。

こんな感じで終了です。

 琵琶湖マイアミで行われたシクロクロス全日本選手権 男子優勝 辻浦圭一 9連覇 2位竹之内悠 3位丸山厚 女子は 優勝 豊岡英子(あやこ)6連覇 2位 片山梨絵 3位 宮内佐季子 マスターズは 三船雅彦が優勝したようです。twitterで#cxjpを検索するといろいろ出てきます。