JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

オオマシコ イン

 今日は 午後から雨が降るし 風は強いはでどうしたもんやらの出撃でした。
撮影状態が良くなかったのですが オオマシコです。2羽いました。若雄 オオマシコ

長野県の鳥見人さんのブログではすでに撮影されていて 自分にもやっと回ってきました。今年は2年ぶりに オオマシコがたくさん見られそうです。かなり楽しみです。3月までには もっと素敵な写真をとってあげましょう。

 オオマシコたちはすぐに飛び去ってしまったので ブーラブーラで ツグミの群れが柿の木に群れていたので しばし遊んでもらいました。


中にこれぞハチジョウツグミというようなきれいなやつがいたのですが 枝の隙間から出てくるのを待っていたら飛ばれてしまいました。


 まあ オオマシコにしてもハチジョウツグミにしても戻ってくるまで待つという根性がないのか ポリシィーがないのかとりあえず次回ということで次に行きました。
 山の中の湖に ミコアイサが来ていました。

 途中疲れてお昼寝です。そんなことをしていればすぐにお昼を回ってしまい 空はすっかり暗くなってしまいました。穂高まではなんとか行ったのですが 雨と風で白鳥さんを撮るのも気力が出ず 終了となりました。