JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

全日本実業団サイクルロードレースinみやだ

 今日は 伊那の宮田村で行われた実業団の最終戦です。今日のレースは特別なルールで運営されていて 今日と明日の順位によって来年の走れるカテゴリーが変わってくると言う大事なレースでした。実業団最高位TR(ツアーレーサー)とその次のBR-1と言うカテゴリーでの入れ替え戦です。当然トップレーサーは 参加していませんが 参加者それぞれにこの位置で戦わねばならない事情を抱えての真剣勝負になります。
 今日は ヒルクライムレースです。宮田村から宮田高原に向けて 晩秋の紅葉の中を走ります。

ゴール付近では こんな絶景も見られます。

出場は 130名あまり 思いをこめた一戦です。

スタートです。

スタート直後 これからかなり展開に変化があります。

8分後 すぐに二人が飛び出します。

12分後 一人遅れます。

地元飯田のチームの 外勢(トセ)健一郎 ダイハツボンシャンス飯田が行きます。

15分後 後続集団に追いつかれます。

ここから ダイハツボンシャンス2段ロケットが 発射されます。かなり二人のランデブーが続きました。19分後

オフイシャルモトから 後続の様子が刻々と入ります。書いてある番号が ゼッケンです。

残り1kmの赤いフラッグがあるところでは 外勢選手一人となってしまいました。

そのまま 優勝は 外勢健一郎です。

2位には 若松達人 高田フレンドレーシング

3位には 才田直人 ダイハツボンシャンス飯田

4位

5位

6位

7位 7位とアピール

8位

9位

10 11位と続きます。

快晴の中 レースが続きます。

下に下りると宮田村の皆さんのご好意によりトン汁が無料でふるまわれました。

見難いですが 本日のリザルト。 ん??5位は山本聖吾ですが リザルト間違ってますね。それともゼッケンつけ間違い?

最後に 本日の栄誉をたたえて 外勢健一郎

お天気最高の中 選手たちの思いをぶつけることができたでしょうか。このレースでけりをつけておけば 来年まで良い気分でトレーニングできます。みんながんばれ〜〜っ。
 明日は この農業研修センターのそばでクリテリウムレースが行われます。お暇な方見においでくださいな。