JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

赤黄青

 今日も根性で起きまして出かけました。雪の積もった中歩いて行くとイスカの鳴きながら飛んで行く姿を見たので少しテンション上がり 上を見ながら進みました。

結構気温は低そうですが 昨日の1度よりは暖かいぞなんて思いながら上を見ながら歩いて行くとおっと目の前に黒いでかい物体が びっくりしました。

イスカは食事中はあまり鳴かないので 見逃さないように上ばっかり見ていたら カモシカです。

角にある角輪と言う年輪みたいなものから判断すると16歳ぐらいの多分おばあちゃん? おばちゃん?でしょう。お腹も気持ち大きいような気がしますが まだ 雄雌の見分け方には自信がありませんので正確な所は判りません。で 名前はDangyちゃんです。なんでDangyかと言うと 第一印象が団子みたいとおもったからです。その後下ってきて歩いていると今時期珍しい雄のルリビタキです。いつもの年ですともっと下へ降りていて この辺では雌タイプしか居ないのですが。

この子をとっているとすぐ目の前に飛んできたので焦って少し動こうとした瞬間 あ〜〜っ ぁ〜〜っ 足を取られて雪の中にダイブでした。カメラはなんとか両手で持ち上げていまして事無きを得ました。あぶねぇ〜あぶねぇ〜。その後こんなヤマガラやら

ジョウビタキやら

ルリビタキやら

におつきあいしてもらって最後に黄色のミヤマホオジロです。

暗くてぶれるだろうなんて思いながら どれか残れと100枚ぐらい撮りましたがこんなもんでした。
えっ 赤いのは? え〜こんなんで

アカゲラ雄です。違うだろうというツッコミには ハイッ撮れませんでした。今シーズン初のオオマシコ見ました。撮れませんでした。あしからず。悔しいのは私です。
では また。 ふて寝です。