JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

google adsenseのアカウントの非承認

 1通のメールが来ました。題名は「google adsenseアカウントの非承認」です。googleからこんな内容でした。

Google で定期的に行われている調査によりますと、お客様の Adsense アカウン
トは AdWords 広告主に重大なリスクをもたらしていることが確認されました。
このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにする
と、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にし
ました。


このメールでいままで苦労して貼付けていたadsenseがすべて徒労に終わりました。ネットで見るとたくさん他の方もそんな憂き目に遭っているようです。「アポセンス」なんて言葉も存在しています。原因を色々考えてみましたが 今年に入ってデザインを変えた事に理由があるような気がします。それは「pop-upしたメニューをクリックしてください。」という言葉がadsenseのすぐそばにあったからではないかなという気がします。人間の目から見れば違うテーブルで一目で分かりますがロボットの目で見ればそれはわからないのかもしれません。クリックやclickという言葉には 敏感に反応するようです。初心者の方にも判りやすいようにと思ってした事が仇となってしまいました。

唖然呆然と言った所です。そんなの警告メールの一つぐらいあってもおかしくないだろうと思うのですが。 現実の社会で考えたら 一生懸命言われるままにトンカンと工事したのに自分の気に食わないから金は払わないよと言われているようなものです。理由を聞いてもなしのつぶてです。これって犯罪になるような気がしますよね。たまっていたクリックによる課金も没収です。 人によっては2〜30万円なんて額が没収されているようです。みなさん額が少ないので泣き寝入りしているようですが 全世界で集計したら何十億というお金がgoogleの懐に入る(広告主に返すと言っているが)?事になりますもんね。2006年にgoogleはクリック詐欺で広告主に訴えられなんと9000万ドルの和解金を払っているのです。今やインターネットの雄のgoogleも中身はこんなもんです。私らの没収されたお金が クリック詐欺の和解金に支払われていても不思議はないですね。契約で一方的にうち切れるとあっても 理由を示さず 正当な理由によらずうち切られるとしたらこれは詐欺ですよね。
 誰かgoogle刑事告訴する方は居られませんかねぇ?応援しまっせ。