JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

夕焼けにはハギマシコがよく似合う

 今日も行く行く 諏訪湖の海になんてことで 出撃でした。昨日のがんばりのためか朝起きるに起きれず6時のタイマーがいつの間にか7時に変更されていました。なんか成果のない日の方ががんばっている私です。
そんな訳で諏訪湖に向かうと暇人?(写真撮影のお仕事中?)な友人が一杯でした。昨日あった彼とこんなのを見ました。

 見れそで見れないクイナちゃんです。その後上川に向かいチビッコ鳥博士宏樹君と6日のデートの約束をした後 山に向かいました。苦しい時こそもがきます。良く歩きました。ポイントからポイントまでは車ですがそこからはえっちらおっちら歩きます。カンバの木を探し マヒワ探しです。

白っぽいマヒワが居ると頭が赤くないか念入りにチェックです。しかぁ〜し 頭の赤いマヒワは居りませんでした。相変わらずどってことない鳥見でチビッコ鳥博士宏樹君に見せてあげると約束したハギマシコを探しに出かけました。取りあえず居なかったのでねぐらで待つ作戦に切り替え4時半過ぎ帰ってきました。ハギマシコです。これでデートの下調べはOKです。日曜日にはハギマシコを見せてあげれるでしょう。

いつも思うんですけど 夕焼けが一番似合う鳥はハギマシコだと これは最初にハギマシコを見たのが日が暮れた後だったせいかもしれません。ハギマシコは ちゃっかりこんな軒下をねぐらにしています。

あへっ。ぶれた写真ですみません。最後は こんな落陽の美しさも見る余裕も無く

つるつるに凍った坂を下って おしりふりふり きもをひやひや帰ってきました。

 明日も アムロ行きます。