JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

シカに キツネに ハイイロチュウヒでどうよ!

 今日も午後からでました。「夕映えのシカ」を撮りにです。結構ハマってしまったかもです。

グループ構成がいろいろです。

シカを見ているとキツネのコン太のお昼寝です。近づきたいのですが 近くにシカがいます。

少し動くとシカの「ピッ」という警戒音に反応しました。

20秒ほど見つめあった後 すたこら逃げていってしまいました。
 シカの若雄

逃げます。

「トビマス トビマス」

潜んでいると何か居るなと近づいてきました。

夕日は雲の中です。

こんな標高の高い小さな「クサハラ」に100羽余のタヒバリの群れです。

そのタヒバリの群れがサーッ飛んだので うん?何故?と思ったとたんこやつが 現れました。

え〜っ ありえねぇ〜!!!ハイイロチュウヒの雌です。

まじっすか。

カラスに追われて鷹の威厳がありません。

う〜ん ハイイロチュウヒなんて平地の芦原でしか見た事がありません。渡りの途中でしょうか びっくりです。鳥屋の間ではハイイロチュウヒの事をハイチュウと呼びます。それがと言われると落ちがありません。
 帰りがけに チビッコ雄が 挑んでいますが 相手にされていませんでした。残念!

今日は午後からでしたが 良く歩きました。成果はびっくりの連続でした。こんな 写真を撮っているときの心臓ドキドキ感が お伝えできたらうれしいのですが まあ一歩ずつですかね。「秋」「夕映え」「鹿」3題話みたいですが パチッと決まった写真を撮ってみたいです。

 長野県は観光で持っているのに この鹿を観光に生かす事を考えないのは何故なんでしょうね。