JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

全日本学生RRC第7戦 木島平2日目

 今日も木島平です。空はどんよりでしたが 雨粒は落ちてきませんでした。今日のレースはロードレース方式でよ〜いドンでスタートし 一番早くゴールした人が勝ちと言うよく見られる方式で勝負です。昨日の勝ち抜けをのぞいたカテゴリー3からスタートです。

集団から逃げを打つ者も居ず 落車があったりして少しずつ集団の人数が削れていきます。

そのまま時間が進み 最後のゴール前スプリントで勝負となりました。

僅差の勝負を制し表彰台です。優勝信州大学 2位京都大学 3位信州大学OBとなりました。

カテゴリー1は昨日のメンバーにくわえ 昨日のカテゴリー3の勝ち抜け組をくわえたメンバーです。

晴れていれば素晴らしいロケーションです。残念!

実ったそば畑の中を行きます。

細かなアタックはあったものの消耗戦となり先頭集団の中から 一人また一人とちぎれていきました。90分ほどすると6人の先頭パックが形成されました。

ゴール前スプリントには立命館 大阪経済大学の優位が予想されていたので その前に勝負をかけたいと東大 大阪大のアタックがありましたが 決まりませんでした。

ラスト1周にはいるときには京都大学が遅れ 5人のラストスパートでした。

ジャンがなります。

最終周回にはいるとロングスパートが得意なダイハツボンシャンスで走っている信州大学がアタックにでます。

しかし最後は 立命館大阪経済大学のマッチレースで昨日に引き続き 大阪経済大学福田高志が優勝でした。

カテゴリー1表彰

カテゴリー1の2日間綜合表彰

ということでみなさんの行いの良さからか一粒の雨にも遭わず終了でした。おつかれさまでした。

 帰りがけ竜王の方から中野に向うとなんか人だかりができていました。「はやそば祭り」うん そばかとはいってみました。「はやそば」とは そばがきの中に生の大根の千切りが入ったと言う感じでした。

今日のは上品に仕上げられていてとてもおいしかったのですが 昔はご飯が食べられなかった時 これを仕方なく食べていたんだろうなとどこか悲しい気持ちにさせてくれる食べ物でした。

 そんなこんなで終了です。今日はバッテリーも持っていき いつものカメラでした。しかしレンズは昔使っていたズームレンズを使いました。昔のズームレンズの操作性のよさにあらためて感動しました。これからも使うかも。