JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ツアーオブジャパン速報

朝から暑い飯田が さらに熱く吹き上がりました。11th Tour Of Japan 南信州ステージです。TVで放映されていたのでご存知の方もおられるかと思いますが 速報です。
 第1周目から積極的に飛び出したのは

 飯田市の住人 NIPPOコーポレーション 梅丹本舗 エキップアサダ福島康司 とチームミヤタの柿沼章 そしてチームコニカミノルタのハルマンフーチでした。3人は逃げを決め一時は3分40秒程の差を第2集団につけた。

 先頭は福島康司と柿沼章が代わる代わる引きレースはトップ3人と第2集団という形で淡々と周回を重ねた。9周回を過ぎたあたりからハルマンフーチが遅れ始め 第2集団もばらけ始めた。

地元の声援を一身に集めた福島康司は精力的に攻めた。

第2集団の中盤に身を潜めたバレンティンイグリスキー(ブルーのジャージ)は終始先頭を引く事なく 第2集団をコントロールしているカフェモカンポに合わせていた。

 そして最終周回になり先頭パックも第2集団に吸収され 18名が残り1kmの水神橋から最後のゴールスプリントに向かった。

先頭を切ってゴールしたのはカザフスタンバレンティン イグリスキーでした。

福島康司が山岳賞をゲットです。


 
という事で福島康司が地元に大いにアピールした大会となりました。福島康司が地元の子供らのサイン攻めに会い身動きが取れない場面もありました。自転車人気なんて簡単に爆発するかもしれないなと感じた一場面でした。

 アップは明日深夜までには行います。