JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

今週末は栂池 青木湖 峰の原でどうよ!

 今週末は またしても自転車イベントがもりもり満載です。まずはヒルクライムの名実共に日本一を決めるイベントが 白馬栂池高原で行われます。全日本実業団個人タイムトライアル in 栂池高原です。白馬大池駅近くから普段使われていない車道を栂池自然園まで駆け上がるという競技です。乗鞍がホビークライマーの頂点としたらこちらが正真正銘日本一のヒルクライマーを決める大会となります。誰が来るのかまったくわかりません。MTBプロライダー達も集結が予定されています。ロードのヒルクライマーが勝つのかいつも激坂を登っているマウンテンバイクのヒルクライマー達がロードバイクに乗り換えて戦いを挑んできます。興味は尽きません。
 そして青木湖では 渡辺キャリー主催のSweet Ridersが送るエンターテイメント的マウンテンバイクパーティ&スクールが青木湖スキー場のMTBフィールドで行われます。

 スクールあり 競技あり 音楽の生演奏あり バーベキューパーティありの「MTB JUMBOREE 青木湖  」が開催されます。当日参加もオーケーです。レイトエントリーフィー1000円余分にかかっても二日間でなんと4000円です。これただ見たいなもんでしょう。まだ週末の予定が決まっていないあなた即 青木湖に馳せ参じるベシです。詳細はこちらでどうぞ

http://www.kareyw.com/

 そして 須坂 峰の原高原では 恒例のカクタスカップが開催されます。
http://www.minenohara.info/
 キッズレース 親子レース ダウンヒル 3時間耐久レースありと楽しさてんこもりのイベントです。仲間や家族が集まって みんなで楽しめるイベントとなっています。
え〜と う〜んと私は 栂池高原辺りに出没予定です。他のみなさんすみませ〜ん。

 今長野県の北の方では 嘴の大きな赤い鳥が話題になっていますが それをのこのこと見に行くようでは「鳥見人魂」の名が廃(すた)ります。今日 某所で その鳴き声を聞いてしまいました。今に見ていろ中信地区で 嘴の大きな赤い鳥の写真をズバッとお見せしましょう。なんて自分を追い込んでいます。やったるで〜〜〜っ。