JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

携帯にミツバチが殺される

最近 ここ何年かミツバチやアシナガバチを見なくなったと思いませんか? そして ドコモのどこでも繋がる携帯と言うCMも見なくなりました。一見何も関係ないお話のようですが 実はとっても関係のある話なんです。それは 携帯電話の電波のおかげでミツバチが巣に帰れず死にいたっているという事実なのです。まだ TVや新聞などでは大きく報道されているのを見た事がありませんが 大変な事が知らないうちに進行しているようです。この件についてはGoogleなどで検索するとたくさん出てきます。「ミツバチ 携帯」と打ち込んで検索してみてください。
http://www.google.co.jp/
 このようなことが はっきりとしてきているにもかかわらず、政府は電波の規制という声が上がってきません。また マスコミも今 最も広告料を支払っている携帯各社へ気を使って大きく報道しません。

巨悪は 知らないうちにやってきます。マスコミが 報道している事が全てで正しいと思ったら大きな間違いである事を認識しましょう。彼等も会社という営利団体のひとつだという事を忘れてはいけません。
 もう2〜3年したら日本からはちみつはなくなり みつばちによって受粉される花は絶えてしまうのでしょう。そして 農作物の約8割がミツバチによって受粉されている事を知ってください。有史以来の大変な事が静かに確実に進行しています。