JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

来週は犬と自転車Week!!

 平日は何もないのですが 来週は大忙しです。まずは
5月17〜18日は 霧ケ峰高原で「日本訓練ジーガー競技会」が行われます。これは シェパードだけの大会で 追及 警戒 服従と三つの競技全てをこなして 点数が競われます。訓練されたシェパードの日本一を競う競技で 非常に権威有る大会です。

こんな状態ですが 「止め」の一声でぴたりとやめる姿を見ると感激しますよ。
 そして 5月18日は 富士見パノラマスキー場で「アドベンチャー イン 富士見」といって 八ヶ岳を見ながら 入笠山を巡るマウンテンバイクの競技です。

今年は JCFのJツアー 仙台と重なりましたが プロライダーの参加もあります。というか 仙台に行く人少なそうで 大丈夫なんでしょうか。8時45分富士見パノラマスキー場スタートです。
 自転車競技で最も有名なレース「 ツアー オブ ジャパン 南信州ステージ」が 5月21日飯田で行われます。このレースは 日本中が注目しています。飯田の町はこのレースで大盛り上がりです。

 沿道でバーベキューをしたり 酒盛りをしたり楽しみ方は それぞれです。チビッコ達も観戦に授業を中断してきます。世界の日本のトップライダーを間近に見れるレースは この日だけです。今年も飯田を本拠地としてツールドフランスに挑んでいる「エキップアサダ」のメンバーが レースを盛り上げてくれるのでしょう。
 そして 5月の24〜25日は 木祖村奥木曽湖(味噌川ダム)を周回する「2days race in 木祖村」という自転車のロードレースです。

 100名以上のライダーがしのぎを削る姿は 壮観です。長野県の自転車シーンはこれからですよ。

 さあ〜て 来週は忙しくなりそうです。どんだけがんばれるのでしょうか。