JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

こんな日も

 今朝起きると以外にも快晴で 今日の午後から雨ってホント?と思いながら家を出ました。この雪でどんなふうになったのか標高の高い所から見に行きました。雪の道を歩いているとキツネ タヌキ カモシカ シカなどの足跡がありこれはこれでとても楽しかったのですが いかんせん鳥が出ません。歩いて1時間もすると空は曇り 先を急ぐかのようにマヒワの群れです。

何も居ないので標高を少し下げてみても 何もいません。出ても暗くてこんな感じで 宇宙人のようなベニマシコ

何も居ないとくじけながら歩いていると 雪の上に「熊公」の足跡です。

少なくともこの雪の降った19日以降に歩き回った後です。土の上の足跡というのは見た事がありましたが 雪の上というのは初めてでした。ずーっと暖かめの日が続いた後のこの寒さですから 熊公もどおしてよいのかわからないのかもしれません。元々ここは 熊の居る形跡はあちらこちらにいっぱいでした。熊棚

熊の足跡にビビっていると雨というか雪が降ってきたので退散でした。「さ下げ筒! 仰角10度以下作戦」も実行する気力が無くなり ご帰還と相成りました。撮った写真の枚数23枚見れる写真ゼロという今日でありんした。
 朝 行きながら考えていた今日のブログタイトルは「赤い鳥見〜つけた」ですが なんてこったい お猿のお尻 ヤケのヤンパチ、日焼けのナスビ、色は黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよと来たもんだ。べらぼうめぇ〜。