JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

仲秋の月と鹿

 車検でお借りしている代車ですが 出ました。途中ロックの仕方がわからず あたふた。出だしこけていやな予感で エナガ

キツネのちびっ子のコン太がそろそろ子別れするんじゃないかと 今のうちに巣の様子を見に行ってくるかと 出かけました。巣のある場所はわかっているのですが 人間の匂いがつかないように 風下から50mぐらいの所で上からのぞきましたが 枝が茂っていて良くわかりませんでした。近づけばわかるのですが まあしょうがないかと言うことで断念しました。
 最近鳥より動物に好かれているような

で山の上に向かうも成果なく。今時期やっぱり紅葉とシカでしょうということで。

夕暮れの一瞬だけノスリファミリーのおでまし。ノスリ

夕焼けの良いところを飛んでくれるといいのですが ノスリ

こんな写真も大きくしてみるとノスリとわかり 雰囲気も出るんですが。

昨日は 中秋の名月でいろんなブログでお月様が登場していました。私もということで 月と鹿

洒落で撮ったのですが 結構苦労しました。月にススキに鹿でどうよ。

右上に月が出ているのわかります? シカの親子と月

遠くのほうにシカが居るのなんてわかりませんよね。

と言うことで終了でした。ミズキの木を中心に 小鳥ちゃんたちも探しましたが だめだめでした。
 お借りしている車なんですが 最近の車は ピーピーうるさくていけません。ポッケに入れておけば 自動でロックしたり解除したり便利なんですが 動物の写真を撮るのには邪魔ですね。シートベルトをしないとピーピー ちょっと動くとピーピーピカピカで 動物が逃げてしまいます。それと車に戻ってきたとき開くのか すごい心配になります。私にはやっぱり昔の鍵で開けるほうが 似合っていますね。