JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2011PD警察犬日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰

 今日から3日間は 霧ヶ峰で行われる警察犬の訓練チャンピオン 日本一を決める大会です。朝起きると雨と風の暴風雨状態でした。霧ヶ峰に着く頃には収まり 代わって霧 霧 霧、、。


今年の選別はかなり難しいようで 2回戦にすすめるペアは数えるほどです。祝一回戦突破。

第1第2追及会場は霧の中でとても撮影ができません。

ずっと下って第3追及会場は 視界良好。

チャレンジ前に緊張しているのはどっちでしょうか。

追及試験も同じく ふるい落とすためのトラップがあちこちにあります。普通に犯人を追う場合と異なって 競技なので如何にきちんとコースを外れずに時間内にゴールにたどり着けるかが勝負です。上位者になると余計な方向に首を回すのが一回多かったなどで順位が決まります。


待ち時間にチューすんな。

凛々しくね。

丁寧に追及するあまり制限時間内にゴールできない子も。

エアデールテリアも一回戦突破。

昨年の選別優勝者 Xガイアスも健闘むなしく突破ならず。


シェパードを見ると一般の方は怖いというイメージがあるかもしれませんが 実はかなり家庭的。知っている子は初めて会ったシェパードでも平気です。


ドーベルマンも同じ訓練されていますから。

あちこちで優勝してきたゴールデンも霧ヶ峰の魔物に屈したか。1回戦突破ならず。

僕ボクサー

3連続正解しないと2回戦へ進めません。3枚目の布を持ってくるときは心拍が一気に上がります。

祝1回戦突破

祝1回戦突破

フレンチブルドッグ

警戒競技は始まるのが遅れて11時よりスタートです。

警戒競技には 服従など基本的な訓練も要求されます。



What do you think?


警察犬ならこんなことは朝飯前?でも教わっていないので デキる子は珍しい。

おねーさんにカメラを持たせたら こんな写真を撮っていました。

ここから私 


後ろのサイロが雰囲気出しています。

なかなか良い追及でした。

第3会場 最終出場者 こちらもなかなか良かったです。ただ 撮影のシャッタースピードが1/30秒なので大きくするとブレブレ。

と言うことで霧の中1日目が終了しました。明日も1000頭あまりの犬たちが競技をします。ギャラリーが連れてくる犬たちを加えるといったい何頭の犬が霧ヶ峰に集結するんでしょうか。