JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2012 タカの渡り 白樺峠 の近く

 午前中に作業を済ませ 出ました。 そろそろ行かないとサシバやハチクマが売り切れになりそうなので 今年最初の白樺峠近くでタカの渡り見物です。ついたのが2時頃です。
ハチクマ雄

ハチクマ雌

ハチクマ雌

サシバ

ハチクマ雌 暗色型

サシバ

ハチクマ幼鳥

逆光なのでそう見えるのかも。サシバのやや暗色型

サシバ

ふっと気配を感じ下を見るとこんなヤツが居ました。デカ◯玉

小さなタカ柱も見れました。

ハチクマ雄

サシバ

正味1時間半ほど見てから移動しました。ヤマドリ雄

ノスリ

ハリオアマツバメ

ノスリ

ノスリ

サシバ

時間が少なかった割には 結構見られて面白かったです。タカの渡りも折り返しにさしかかり これから珍しいのが出没して来ますかね。暗色型より黒い黒色型のサシバをもう一度近くで見たいものです。