JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

実業団ロードレース 飯田

 今日は 市を上げて自転車競技を応援していただいている飯田で行われた実業団ロードレース 飯田大会です。10周回 最高クラスTRのスタートです。

晴れたりんご畑の中を行きます。

一周回の中間付近ではすでに 阿部嵩之と鈴木真理 ともにシマノレーシングが飛び出します。

二人は先頭交代を繰り返し 後続集団を2分以上引き離します。

後続集団は 逃げグループに人を送っていない愛三工業が引きます。

しかし二人の独走はそのまま続き 一時は3分以上離す場面もありました。

そして2分以上はなされて最終周回の後続集団

後続集団が最終周回で55秒程まで追い詰めるもここまでで 最後は仲良く並んで ゴールインとなりました。

3位争いは 熾烈なゴール前スプリントを 畑中勇介が制しました。

TR表彰台は 鈴木真理の親心で阿部嵩之の初優勝となりました。


女子のFRは 3周回で午後からのスタートでした。

1周回中間点では 森田正美が トップに立っていました。

そして 最終周回に向かう森田正美に食い下がるのは 新鋭 星川恵利奈 18歳です。

マウンテンサイクリング乗鞍の優勝者 吉井玲香も苦戦しています。

この厳しいコースを制したのは 森田正美 ブリヂストンアンカー でした。

女子表彰台 りんごをアピールしていただいています。

森田正美には 久しぶりに会いました。走っているのはリザルトをちょこちょこ見ていたので知っていました。