JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

元気でした。

 先週の日曜日 カモシカ猟のハンターが入ったカモシカの谷でした。本日いくと朝からMorinoissyが顔を見せました。左目を負傷しているためこんな名前になっていますが 元気でした。

Zuttyは 姿を見せませんでした。どうしているんでしょうか。 心配です。
 朝から天気もよく ベニマシコの雄がみんなきれいになってきたのが よくわかりました。薄いピンクから濃い紅色に変身です。ベニマシコは 現物を見ると写真の数倍きれいですよ。何故か写真写りの悪いやつです。

 尾根筋を少し登ると↑オオマシコ登場です。雄1羽にメスタイプ4羽の群れでした。数羽のミヤマホオジロの群れもいてまだまだ山は冬景色かな。諏訪湖におりるとハクチョウがいないのはもちろん カモもすごい少なくなっていました。カンムリカイツブリが夏羽になっていました。ここは 春模様ですかねぇ。少し入った川に ヨシガモのメスがいました。写真は 18日の分と会わせて19日には 信州ふぉとふぉと館の方にアップしておきます。

 春と冬が入り乱れております。徐々に春に向かって行くのでしょうね。あたりまえか(笑。